Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

北陸、東北地方梅雨明け

2013年08月03日 | 花と詩う

北陸、、東北地方にやっと夏がきた、例年より10日位遅いのだそうです。


お隣の草加市ではきょうは花火大会が行われるそうです、
7月27日に開催した
地元越谷の花火大会は、急な豪雨の為、15分位で
中止になってしまったのでした。

お仕事で九州ヘ出張していたT さんのお土産。
早速いただきます、ありがとうございました。

デザートも!

【ミョウガの花】、初めて見ました、
白くて透き通った様な線が入っていてきれい、
ミョウガが成っていたのはわかっていたが…。


土の中から余り伸びないので、収穫するのはもう少し経ってからと思っていました…が
花が咲いていました。

スコップで掘って土の中から取り出しました、長さ5cm位に育っていました。
雄しべ、雌しべらしき物はあるが、どっちがどうかわからない。

花の部分だけ取り除いたら、このミョウガ食べられますよね~
冷奴の薬味にしたいのですが…、


ミニトマト【アイコ】と一緒に大きさ比べです。

野菜は大きければよいのではなく、何といってもお味ですからねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿