Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

佐藤錦

2011年06月26日 | 花と詩う

若い娘は ウッフン、お色気ありそで ウッフン、
ありそで ウッフン、なさそで ウッフン、
ほらほら 黄色い サクランボ~

山形出身のTさんからおすそわけでした。
甘くて美味しくて、サクランボの歌を思わず口ずさんでしまいました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ (atushi)
2011-06-26 10:30:37
大きなお口に可愛いサクランボをパクリ
洞窟の中で楽しい運動会
アッ 種になっちゃった
口の中から勢いよく飛び出した
5m 種飛ばし競争一等賞
甘~い美味しさが残りました 
幸わせ ご馳走さま 
返信する
ルビーみたいなサクランボ (kazukazu)
2011-06-26 16:38:50
つまんでごらんよ ワン
しゃぶってごらんよ ツー
ほらほ~ら 黄色いサクランボ
懐かしい歌ですね

甘くて美味しいサクランボ
真っ赤に輝くサクランボは7月誕生石のルビー
4月生まれの私も欲しいなぁ~



返信する
Pretty (tami-33h)
2011-06-26 19:43:56
宝石のように貴重なサクランボ
ほんとルビーみたいですね
誕生石はお守りみたいなもの
情熱的な色、ルビー綺麗です
たね飛ばし、サクランボの種?
楽しかった無邪気な思い出
思いでを大切にしましょう
atushi様、kazukazu様
返信する
間違え”錦” (hoshi)
2011-06-27 22:21:10
高級品の佐藤錦、なかなか私のお口には入りません
そう言えば~何年か前に友だちが.“これがササニシキか~”と言いながらさくらんぼを食べていたのを、ふと思い出しました。(笑)
返信する
音読み (tami-33h)
2011-06-28 00:04:02
面白い、おおらかなお友達、楽しいですね~
美味しいければ名前など
なんでもいいです、許せますね~
サトウがササにかわっただけですもの
米、果物生産者の皆様には申し訳ございませんが…
hoshi様
返信する

コメントを投稿