Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

シコンノボタン(別名テイポーキナ)

2009年08月04日 | 花と詩う

野生のボタンの様に美しいと付けられた名前 ボタンとは別の種類
濃い紫の花は高貴で上品
実を食べると口の中が紫色になるため ギリシャ語で「黒い口」と言われるそうです
花言葉=ひたむきな愛情


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな紫上品ですね。 (miwa)
2009-08-04 14:23:33
紫紺野牡丹!
はじめてみました。
花はいいですね、見てるだけで心が落ち着きますよ・・
でもこうしていられない、早く畑に行かなくちゃ 野菜が草に 負けちゃう、頑張って仕事 仕事しようっと!
返信する
休憩をとりながら畑仕事頑張ってください。 (tami-33h)
2009-08-04 17:19:22
午後から暑くなりましたね~
熱中症にならないように気を付けてね。
返信する

コメントを投稿