Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

ブラキカム(別名:ヒメコスモス)

2010年10月27日 | 花と詩う



オーストラリア原産 半耐寒性常緑多年草 キク科
コスモスに似た花茎1~2cm位の小っちゃい花、ピンクや青が一般的ですが白色もあります、
明治時代に渡来、短い冠毛からラテン語「短い毛束」に由来し名が付いた、矮性なので吊り鉢で楽しめる。

花UP
花言葉=可憐な仕草


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐な仕草 (atushi)
2010-10-27 13:32:32
コスモスとキクのあいの子
可愛いい姫コスモス 風に揺られて愛らしい
女性には美人と可愛いい人がいる
可愛い人は誰にでも愛される
自然に好感を持たれるし、与えられる
私は周りの空気を明るくし、包んであげられる様な人になりたい
オット憧ればかりじゃダメ 肝を入れて頑張ります

返信する
可愛いベイビー (tami-33h)
2010-10-27 15:58:09
小さのは何でも可愛いい
心美人が一番美しいと思います~
季節も一足飛びに寒くなりました
之からも周りの人達を暖かく包んで
あげてくださいね
atushi様
返信する
寒いですね (hoshi)
2010-10-27 23:23:13
まさに葉がコスモスで花が菊。色がいいですね~寒さに負けず、秋の花として、もう少しがんばって~
返信する

コメントを投稿