Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

2月28日

2014年02月28日 | 花と詩う

2月も今日で終わりです、気温が上がって4月上旬並みの暖かい日になりました
寒い間は葉っぱが全部なくなっていたバラが芽吹きだしました。

2月28日は24
年前に亡くなった母の命日です。

喉が痛い時には龍角散が良いと言って粉末の龍角散を
添付してある茶さじに1杯、(上を向いて大きな口をあいて~)っと母に言われ
喉の奥に放り込まれました、薬臭くてまずかったが
なんとなく効くような気がした(子供の頃を思い出しました)

ゴホンといえば龍角散、のど飴、色々種類があるがこれが好き。

お位牌にお供えします 。
(さがほのか)
のイメージキャラクターはリカちゃん人形だそうです。

ツナ缶&玉葱
油切したツナとスライス玉葱 を梅肉、味噌で和えたサラダ風

一杯いきます、さがほのかに献杯 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿