Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

ワスレナグサ(別名ミオソティス)

2009年11月28日 | 花と詩う

ヨーロッパ原産 耐寒性多年草 ムラサキ科
5mm位の小花 花色はピンク 白などもありこぼれ種からも増える育てやすい
恋人の為にこの花を贈ろうとして ドナウ川の急流にのまれた青年騎士ルドルフの最後の叫び声だった
という悲しい伝説があります
♪忘れな草を~あなたにぃ~あなたにぃ~
花言葉=私を忘れないで


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さきほどは! (miwa)
2009-11-28 20:49:46
名前がわからなかった花の名前を教えてくださり ありがとうございました。

忘れな草の歌!歌声喫茶でみんなで歌いましたね~~懐かしい!

返信する
勿忘草。 (tami-33)
2009-11-29 00:11:16
いつの世も~いつも世も
別れる人と会う人の~定めは常にあるものを~。
こんな歌詞でしたかしら?
miwa様
返信する
続き唄います。 (miwa)
2009-11-29 05:36:36
♪たーだ泣きぬれて~浜辺に摘んだ~
忘れな草をあなたに~ あなたに~♪

その頃青春でした~


返信する
青春時代。 (tami-33)
2009-11-29 07:51:00
あの頃はよかった~。
歌上手ですね  アンコール願います。
miwa様
返信する

コメントを投稿