Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

ハナズオウ

2011年04月19日 | 花と詩う

中国原産 落葉低木 マメ科
ハート形をした葉の出る前に蝶形の小花をいっぱい咲かせる、
花には花柄がなく枝から直接花が付いている、白花種もある。

花UP
花言葉=質素、人の煽てに乗りやすい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナズオウ (atushi)
2011-04-19 11:40:31
珍しい花 蜂の巣みたい
あまり群集しているとチョットドキッとする
被災地にラッパスイセンガ咲きました
元気印の黄色・風に揺れて爽やかでした
私の性格はハナズオウそのまま
人の煽てに乗りやいので失敗することが多いです
わかっていてもなんとやら、あまり考えると疲れちゃうよね~
返信する
ピンクのソラマメ? (kazukazu)
2011-04-19 16:01:37
たわわに実ったピンクのソラマメ?
ビールの美味しい季節がそこまで来ています
(一年中美味しいよ・・・と誰かの声が聞こえます)
やっぱりソラマメはきみどり色に限るかな
返信する
気が置けない (tami-33h)
2011-04-20 05:44:13
お二方とも良い性格ですよ
atushi様、kazukazu様
返信する

コメントを投稿