Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

梅林公園

2012年03月30日 | 花と詩う

梅、中国原産 バラ科 早春を代表する花木
花言葉=澄んだ心、上品な美しさ
気温20・cになった暖かい日
越谷市大袋地区にある梅林公園に行ってきました。
満開の花と、香りがいっぱい
白梅、紅シダレ梅、八重カンコウ梅などが、
温かい日に誘われて、いっせいに満開になりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節遅れの雪化粧 (atushi)
2012-03-31 11:16:20
春は来ないのかと心配していました
やっと咲いてくれました
満開の雪化粧 季節はずれの雪が積もったみたい
開花が遅いと梅の実が豊作とか
梅干し・梅酒楽しみですね
しだれ梅大好きです
返信する
三寒四温 (tami-33h)
2012-03-31 21:33:39
本当に白梅は雪を被っているように見えますねぇ
atusiさんの豊かな発想素晴らしいです
満開に咲いたお花は、今日の風雨で飛び散って
しまったのではないかと…気がかりです
昨日の温かさは何処へ
寒くなったので風邪など引かないように
気を付けてくださいね~
返信する
公園で (hoshi)
2012-04-01 20:32:17
わ~私も30日に行きました。暖かい、いい日で横を通ったら満開の梅に誘われて、車を降りて歩いてみました~
すれ違ったかもしれませんね
満開の梅の花、きれいでしたね
返信する
まぁ~偶然ねぇ (tami-33h)
2012-04-01 22:59:55
11時頃行きました~
梅の花、例年だと2月中旬には咲くのに
今年は開花が一か月以上も遅かったですね~
梅見客が多く駐車場もいっぱいでしたね
もう桜の花も咲く頃ですね
hoshi様
返信する

コメントを投稿