Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

リナリア(別名:ヒメキンギョソウ)

2011年01月23日 | 花と詩う

西地中海沿岸原産 耐寒性1年草 ゴマノハグサ科
草丈20㎝位の矮性種から、切り花用の高性種があり、花色も豊富
金魚草に似た小花を群がって咲かせる。

花UP
花言葉=私の恋を知ってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女草 (atushi)
2011-01-23 11:32:43
花言葉=キンギョソウは快活・おしゃべり
    ヒメキンギョソウは私の恋を知ってください
お洒落でチョ-可愛い乙女草 
恥じらいがあり可憐で守ってあげたくなる
いくつになっても恋する心は持ち続け、可愛くありたい

     
返信する
知られたくない恋心 (kazukazu)
2011-01-23 14:37:46
あら!また金魚草?と思うほど似てますね
可憐で可愛い・・・小さな恋の物語

夜明けのコーヒーふたりで飲もうと
あのひとが言った恋の季節よ

私の恋は遠~い過去の思い出
でも誰にも知られず心に秘めた恋心はいつまでも持ちたい・・・と想うだけで胸がキュン
返信する
同感 (tami-33h)
2011-01-23 18:25:49
ワクワク、ドキドキ
胸をときめかせていたいで~す
心臓に負担をかけてしまうかな?
atushi様、kazukazu様
返信する

コメントを投稿