Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

デンマークカクタス”マリー”

2011年12月05日 | 花と詩う

ブラジル原産 半耐寒性多肉植物、サボテン科
我が家のシャコバサボテン、11月はじめ頃小さな蕾をいっぱいつけていたのが
12月になってから咲き始め、今ちょうど見ごろです。
花言葉=美しい眺め


夜は家の中に入れます、寒さが苦手ですから~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい眺め (atushi)
2011-12-05 22:09:19
可愛がって面倒を見てあげると必ず恩返し
奇麗な花が沢山咲きましたね
“鶴の恩返し”ではないけれど奇麗に咲いて恩返し
話は違いますが体の調子が悪い時は爪の表面がおかしくなるって本当ですね
今爪に線が入っています
人間の身体って微妙ですね(不思議の世界です)
返信する
デンマークカクタス (アベベ)
2011-12-06 12:53:24
可愛い色合いですね、自分で育てると
とてもいとおしい。
いつも元気印のatushiさんが、
元気が無いのは心配、心配
爪に線などいれず、
背筋に太い線を入れや。
シャキット シャキット
返信する
シャキット有難う (atushi)
2011-12-06 15:57:14
アベベさん
励ましのコメントベリ-サンキュウ~
太い体なので並大抵の線では
シャキットならず
でも心にシャキット シャキット入りました
友達って有難い
返信する
愛しむ (tami-33h)
2011-12-06 20:38:25
すべてに対して思いやりの気持ちを持っていて
素晴らしい、幸せですね
atushi様、アベベ様
返信する

コメントを投稿