Truth Diary

東北電力電友会宮城連合会

 東北電力OB会宮城連合会の親睦会が3年ぶりに仙台市内のパレス平安で開催され出席してきた。県内全域のOB会メンバーから参加者が集い何十年ぶりに逢う懐かしい人達とお逢いできて元気な姿を拝見出来て良かった。
 互いに在職当時の事から会社の今の変わりようを語り合う事が時代の変遷を痛感し懐かしく、この会で元気な顔を見られ久しぶりに昔を語り合う喜びを確かめ有った。
 皆様それなりの年月をすごされ容貌が変られた人、昔とちっとも変らぬ人、容貌は変ったが以前と行動やしぐさが変らぬ人と様々だが一瞬で社員時代当時にタイムスリップ以前と変わらぬ口調で語りあい、杯を酌み交わし、懐古談に大盛り上がりのひと時だった。
 石巻勤務中家を購入した時お祝いに来てくれた入社間もない方が、出世され今はOB仲間となり、本連合会の会長に就任されたので当時を想い、懐かしく是非逢ってみたいと参加した次第。彼の若い頃と変わらぬ飾らぬ人柄はやはり予想通りだったと満足。当時の諸々の御礼を伝え、昔も今も変らぬ優しさと思いやりを貫き通した飾らぬお人柄にあこがれを抱きつつ、和やかな懇親の場はお開きとなり別れを惜しみ元気で次回再会をと約した。
 県内に12地区のOB会が組織されており、その連合会の懇親会は転勤で各職場でお世話になった方々との語らいの機会を作ってくれ退職後の夫々の体験と相俟って懐古談に花が咲く楽しいひと時を過ごした。

会長に就任されたO氏が挨拶の席に立たれ

各テーブルでお酒を飲みながら和やかに話しあい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昔の友」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事