Truth Diary

元会社仲間と

 元会社で一緒だった方が近くに住んでいて時々呼んだりよばれたりして会食している。市議会副議長を辞められ少し時間も出来たからと交流を図りお互いに親の介護の事など共通の話題で情報を交換したりしていたが、古いビデオを整理していて、約30年前平成3年当時、会社では新年会を兼ねてホテルを借りて各課対抗かくし芸、芸能の披露会を開催していたのどかな時代だった。
 課を代表して演出、企画した我が課のかくし芸など、当時の仲間達の若かつた頃、舞台に上がりライトとビデオカメラを向けられ更に祝い酒で高揚した過激な演技、仕事にも何事にも真剣だった若い頃平素見せないおどけた姿に腹をかかえて笑い合い楽しんだ今では考えられない平和な良き時代。
 今なら絶対できない馬鹿げた事を真剣にやってくれたスタッフに感謝。だが記録に残ると言うものは恐ろしいものだ。こうした珍記録ビデオを二人で呑みながら古き良き時代を懐古したひと時だった。
 この他会社の運動会やスタッフ達とのカラオケ大会の記録もある、またメンバーを呼んで昔を懐かしむか悪い癖だ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昔の友」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事