たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

豚骨らーめん極 @ おいげん

2024-03-16 15:16:25 | ラーメン

今日の昼食は、西鉄太宰府駅前の「おいげん」で「豚骨らぁ麺 極・替玉」(1200円・150円)を食べました。

    

「歴史散歩」の集まりに参加し、太宰府駅前で解散。時間は12時半過ぎ!

昼食は「おいげん」でしようと思っていたのですが、列が長かったので、「梅ヶ枝餅」を先に買いに行きました。帰ってくると、列も少々、短くなっていたので、接続!

先に食券を購入し、並ぶこと10分程で入店出来ました。

    

               

並んでいるときに、食券を渡していたので、座ると、程なく、注文の品が運ばれてきました。

「豚骨らぁ麺 極」(炭火焼バラ肉 3枚・肩ロース 1枚・煮玉子)

    

炭火で炙られた大きめのチャーシューは、香りも良く食べ応えも有り美味しかったです。

    

「替玉」 現金150円で!

    

味変(辛子きくらげ・生姜・にんにくチップ)

    

煮玉子

    

お腹一杯美味しく頂きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み定食 @ ひらお | トップ | シュガーロードひな祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事