たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

シュガーロードひな祭り

2024-03-17 09:36:45 | JR九州ウォーキング

3 月 10 日(日)JR九州主催のウォーキング春編のウォーキングに参加してきました。

コース 

 佐賀 駅 → 北本本店 → 佐賀市歴史民俗館 → ひなまつり会場 → 徴古館 → サガンコーヒーフェスタ → 佐賀城本丸歴史館  → 鶴屋菓子舗 → 佐賀 駅(ゴール)

距離 約 11 Km

時間 約 3.5 時間 

    

 

    

    

ウォーキングルートに「おひな様」を展示している場所が多数ありましたが、前回のウォーキングでも見ていたので今回は、スルーさせてもらい、歩く事に専念しました。

     

    

「長崎街道」を歩きました。

    

「旧古賀銀行」の建物です。

    

「徴古館」

    

「佐嘉神社」

    

「大隈重信記念館」

    

    

佐賀城の外堀沿いを歩きました。

    

「輿賀神社」

    

「鶴屋菓子舗本店」

    

「龍造寺八幡宮」

    

佐賀駅前から延びる道路沿いには、佐賀の偉人達の像が建てられていました。

こちらは、「森永製菓」「江崎グリコ」の創業者の像です。

    

ゴール間近でしたが、「ミール珈屋凪」で昼食

    

12時50分 ゴール

    

13時02分発の鳥栖行きの列車で帰りました。

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚骨らーめん極 @ おいげん | トップ | 焼き九条ネギのもろみチキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR九州ウォーキング」カテゴリの最新記事