たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

うな重 @ うなぎ成瀬

2024-04-18 15:05:30 | グルメ
今日の昼食は、天神の桜十字病院とホテル モンテエルマーナ福岡の間の道を入った先にある「鰻の成瀬」で「うな重 松」(2600円)「うな重 竹」(2200円)を相方と食べました。
    
先日、TVで「うなぎ」がお手頃価格で食べられる店と云う事で、紹介されていたので、行ってきました。
 

「うな重」単品の店です。
今後の為に、グレードの差を確認したく「松」と「竹」を頼みました。
「うな重 松」
    
    
「うな重 竹」
    
    
松と竹の差は、松は「1匹」竹は「3/4匹」(尻尾の方が半身)でした。
次回は、「竹」で、十分満足できそうです。

「薬味」
    
「お吸い物」  肝吸いじゃないのが、一寸残念!
    

「タレ」 追いダレが出来るので、ご飯にも、たっぷり掛けて食べました。
    
今回は、予約なしで、お伺いしたのですが、タイミングよく入店出来ましたが、狭い店なので、予約していかれる方が無難です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツカレー @ NEWカリオカ | トップ | 肉茄子セイロ @ ゆで太郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事