たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

佐賀のご当地グルメ「シシリアンライス」

2024-03-10 16:00:10 | グルメ

今日の昼食は、佐賀駅から8分位歩いた所にある「ミール珈屋凪(こやなぎ)」で、佐賀のご当地グルメ「シシリアンライス ドリンクセット」(900円・100円)を食べました。

    

今日は、「JR九州のウォーキング春編」の「佐賀駅」スタートのウォーキングに参加してきました。

ウォーキングの途中、「佐賀のご当地グルメ」の「シシリアンライス」を出している店が有ったので、立ち寄り!

メニュー表を見ると、美味しそうなメニューが色々ありましたが、今日は、ご当地グルメを食べる事に決めていたので、迷わず注文しました。

    

「シシリアンライス」 セットのドリンクは「コーラ」にしました。

「スープ」つきです。 結構、ボリューミーです。

    

千切りキャベツの上にはマヨネーズがたっぷり掛かっていました。

    

ライスが大盛です。

    

牛肉と玉ねぎを甘辛タレで炒めたものが載っています。

    

「温泉たまご」も入っていました。

    

一見、違和感のある組合せでしたが、意外と調和のとれた味で、さっぱりした味わいで美味しく頂けました。

最初は、完食できるか心配したのですが、問題なく完食出来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーぶっかけうどんセット ... | トップ | ランチはグランブッフェで食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事