絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

花の祭典

2013-05-04 18:51:17 | 日々の徒然
ゴールデンウィーク中に毎年やっているイベントに
初めて行ってみました。

***花の祭典***



広い会場のあちこちにお花がいっぱい。




ミニSLやフワフワ?とかもあって、お子様たちも大はしゃぎ。




屋台もたくさん出ていて、オバサマたちも大はしゃぎ。
お味噌たっぷりのこんにゃく、おいし~い。
お酒も売ってるな~と思って見ていたら、
なんと!昨日の酒屋さんのご主人!!
試飲会もやって、イベントにも来て大忙しですね。

すごい立派な小松菜が、一把150円。
しかも、たくさん入ってます。
浅漬けにしてもおいしいんですよ。

「いいのがあったら・・・」なんて気持ちできたんですが、
これがマズかった。
見るもの見るもの、ステキで欲しくなってしまう。
庭のレイアウトを考え、育てやすさを考え、
それでも8鉢も買ってしまった。



羽衣ジャスミンは絶対欲しかったからふた鉢あっていいでしょ、
もっこうバラはフェンス全面に伸びたらステキだろうなぁ、
コニファーは大きくしてクリスマスツリーに使いたいなぁ、
山椒はちょこちょこお料理に使いたいし、
もみじは娘が絶対欲しいって言ってたし、
唐辛子は虫除けになるから菜園に植えて、
バラは・・・きれいなんだもの。

ちゃんと手入れして長く育てられるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿