絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

おいしいもの発見!!

2015-01-07 00:32:54 | 食べること
後楽園の駅で発見したおいしいもの!!




八天堂のクリームパン。

前にも有明あたりの駅で買ったことがありますが、
常設店舗もほとんどエキナカが多いみたいです。
広島・三原のお店なんですね。
このお店、ジャムも売っているみたいですが、
広島ってジャムが有名なんでしょうか?
アオハタの研究所も広島でしたよね?
すっごい田舎の、海に面した所だったはず。
自然の中でおいしいフルーツが取れるのかな?

カスタードとチョコレートを買いました。
カスタードはしつこくないさっぱりめのクリーム。
チョコはこくがあって、こっちの方が好みかな。
たっぷりのクリームを包んでいる薄めの生地はもっちりしていて、
クリームとのバランスがとてもよかったです。




禅ドーナッツ

前回はお試しで3種類しか買わなかったのですが、
「全部食べてみた~~い!」と後悔したんですよね。
なので、今回見つけて迷わず全種類購入!

・プレーン
・ショコラ
・メープル
・栗
・くるみ
・ほうじ茶
・わらび餅
・豆乳白胡麻
・抹茶小豆

あと1種類、竹炭黒豆があったのですが、売り切れでした。




やっぱり、おいしい♪
特にほうじ茶の、一歩遅れてふわ~っと香ってくる
お茶の感じがすごくおいしかった。
あと、抹茶あずき!やっぱり‘和’の味が合うのかな?




丸ノ内線後楽園駅の入り口手前で、
1月31日まで売ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿