絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

お土産あれこれ

2015-01-08 00:08:39 | 食べること
休み明けの職場はいろんな方からのお土産が楽しみ♪




*ミレービスケット

高知のお土産です。
昭和30年ごろからあるみたいです。
高地ではだれもが知ってるお菓子みたいですね。
なんと、イラストはやなせたかしさんのデザインだそう。
まだまだ知らないものがたくさんある!
やっぱり、日本って楽し~い。

朝のミレー ポタージュ
昼のミレー しょうが
午後のミレー ブラックペッパー
真夜中のミレー にんにく

他にはプレーンなミレー、油で揚げていない幼児用ミレー、
芋けんぴもありました。


*ロシア土産のチョコレート

この絵がたまらん!!
テーブルの上に置いておいたら、娘が何気に裏にしていました。
「瞳孔が開ききっている様子が怖い」んだそうです。
おもしろすぎてなかなか食べられない。

ちなみに冬のロシアは気温が-20度まで下がり、
30分以上外にいるのは無理!!だそうです。


*栃木限定のチロルチョコ

キティ柄。安定のお味。
お土産としてはド定番です。


*おせんべい

お土産じゃないけど・・・。
お正月っぽいでしょ。
「どこにも行っていないので」って
配ってたけど、どこにも行ってないのに
お土産って配るものなのかしら?
‘大人の事情’ってやつね。




しばらくは楽しめそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿