絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

いよいよ開幕!

2014-08-11 10:20:31 | スポーツ
台風11号の影響で2日遅れて、全国高校野球大会が始まりました。

甲子園、なんでしょう、この独特の雰囲気。

ギラギラと照りつける太陽。
スタンドに響き渡る応援の声。

高校生なんて、言ったらまだまだ子どもですよ。
なのに、なんでしょう、妙にしっかりして見えて。
厳しい練習を重ねて、地区大会を勝ち抜いてきた自信なんでしょうか。

自分が学生の時は、野球ばっかり全部TV中継されるなんて不公平だなんて
思っていましたが、おとなになって見ていると、‘野球’というよりは
高校生が仲間と共に頂点を目指して戦っている姿に感動するんですね。

なんだろう、うまく言えないけれど、たぶん、今まで生きて経験してきた
いろんな想いを重ねて、高校生たちを見ているのかもしれません。
必ず、どっちかが勝ってどちらかが負ける。でも、どんな結果になろうとも
自分の全力を出し切って戦ってほしい。
今は結果がすべてだって思うけど、何年か何十年かたったときにどんな経験も
必ず自分を支えてくれるはず。

なんでこんなにアツくなっちゃうんでしょう。
不思議ですね~。高校野球って。

全ての学校のすべての選手にエールを送ります。
スタンドで応援している選手にも、チアやブラスのみんなにも。
全力でがんばれ!!そして、楽しめ!!
甲子園にいられる幸せを全身で感じるんだよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿