絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

大学祭

2010-11-07 18:13:32 | 日々の徒然
娘の大学の学祭に行ってきました。



門をはいるとしばらく並木道が続きます。
‘東京ドーム○個分’とか聞いていたけど、確かに広い!!

少し中にはいると、両端にびっしり出店が出てました。
唐揚げ、ホットドッグ、餃子、お好み焼き、うどん、ラーメン…。
甘いものは、クレープ、チョコバナナ、ワッフル、綿あめ、パフェも!!
とにかく、ありとあらゆる種類の食べ物が売っています。
しかも、安い!!




さらに驚いたのは、そのインターナショナルさ。
いろんな国からの留学生がいるんですね。




台湾。
台湾の定番的朝食‘ダンビン’や甘い飲み物‘愛玉’とか。




ドイツ。
ジャーマンポテト、ライベクーヘン(ジャガイモのパンケーキ)
おいしかったので作り方を聞いてきました。




スリランカ。
なんか…焼いてた???




韓国。
チヂミ、トッポギ他。
チヂミはもちもちしてておいしかった。




中国。
飲茶セット。餃子とかショウロンポウとか、熱々でおいしそうだった。




インドネシア。
羊のお肉を炭火で焼いてていい匂い。




ベトナム。
フォーが大行列。食べたかった~。




中国、ラオス、モンゴル、ベトナム等。
各国料理が揃ってます。


見逃してしまったけど、マレーシア、ネパールもあったらしい。


で、うちの娘の入っている少林寺拳法部は「唐揚げ屋さん」でした。



3個入り150円。
プレーン、カレー、青のりの3種類と
カリカリに揚げた皮もありました。
これが、けっこうおいしかった。
衣がフリッターに近い、ふわっ、さくって感じで、
軽く食べられました。
青のり、うまし。うちでもやろうっと。


特設ステージでは、バンドやお笑いの発表があり、
教室でも音楽系の発表、お笑い、メイド喫茶…。
ちょっと広いところでは、アカペラ、ジャグリング、ダンスあり、
空手の演武もあったりして、とにかく見きれないくらい。

気に入って、長居していたのはピアノサークル主催の「ピアノ喫茶」
教室の前に置かれたグランドピアノは常に誰かが演奏していて、
ちょっと狭いように思った椅子も気にならなくなるくらい
居心地のいい空間でした。
数学科の男子でベートーベンとか弾けちゃうの、かっこいい~。

お化け屋敷のある一角は綿あめ屋さんとかゲーム屋さんとかあって、
小さい子供たちにも大人気でした。

大学生や受験希望の高校生はもちろん、
小さな子供連れのファミリーとかもたくさんいて、
地元にすっかりなじんでるお祭りって雰囲気でした。

ただ一つ心残りは…。

この大学では何年か前に大量の古いディズニーアニメーションの原画が
発見されているのですが、その展示を見逃がしてしまったこと。
大きな立て看板には、「不思議の国のアリス」「眠れる森の美女」の
原画の写真や、もっと古いものも出ていました。
来年はゼッタイに見なくっちゃ~~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2010-11-11 00:00:09
学祭行ってみたいな~今度連れてって~
返信する
Unknown (たまる)
2010-11-15 19:15:13
おっけ~~!来年だね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿