絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

フィギュア・GPシリーズ第3戦 カップ・オブ・チャイナ 結果

2010-11-06 21:14:08 | スポーツ
きのうのSPの成績は以下の通り。


*男子SP*

1位 小塚崇彦        日本 77.40
2位 ブライアン・ジュベール フランス 74.80
3位 トマシュ・ベルネル   チェコ 70.31
*****
7位 町田樹 日本 66.78


*女子SP*

1位 長洲未来  米国 58.76
2位 鈴木明子  日本 57.97
3位 安藤美姫  日本 56.11

この成績を持って、フリー、これから始まります。



*女子フリー*


安藤さん、後半5連続ジャンプなんて大丈夫かな。
本当に祈るような気持ちで見てしまいます。

SPともに黒い衣装なんだね。どっちもステキ。

やっぱり、きれいだなぁ。

指の先まで演技できてる感じ。
ジャンプもいい感じで跳べてるみたい。

ステップがちょっと浅いように見えるけど、そうでもないのかな?

安藤さんの場合、よかった!!って思っても、
点数出るまでわからないところがあるから心配だよ。


対して、白い衣装の鈴木あっこちゃん。

どうしたんだろう?
ジャンプが…。
後半、崩れまくってる。

得意のステップ。
これは、相変わらず素晴らしい。
スピード感もあって、しっかり踏めてる感じ。

現在2位。表彰台は決まったというところ。


長洲未来ちゃん。

「SAYURI」に合わせて、ジャパニーズな衣装。

右足首の疲労骨折のため、2カ月休んでいたそう。
やっぱり、十分な練習が積めていないというのは
体力的にも、メンタル的にも厳しいんでしょうね。

ジャンプがなかなかクリーンに跳べません。
長い手足で見せるスピン、とてもきれい。

ジャンプの不調が響いて4位。


3位はロシアのアリョーナ・レオノワでした。

安藤さん、あっこちゃんで1,2位。

よかった~。

おめでとうございます

あっこちゃん的には不本意な出来だったと思うけど、
次のロシア杯で最高の笑顔、見せてくださいね。


*男子フリー*


もちろん、4回転飛ぶことは大事だと思うんですよ。
いいジャンプが跳べることが高得点につながることではあるんでしょう。

でも、それだけじゃないですよね。

他の要素、スピンやステップはもちろん、
全体の流れの美しさも重要ですよね。
(素人なんで、こんな表現しかできませんが)

そういう点で、小塚くんのスケートのきれいさはダントツです!!
どこを見ても、なめらかで伸びやかで本当に美しく滑ります。

リスト「ピアノ協奏曲第1番」という選曲もぴったり。
この品の良さはまさに王子ですね。

この小塚くんに勝てるのは…大ちゃんだけ!?

なんてね^^;

当然…というか、もちろん、ダントツの成績で小塚くん、優勝
男女ペア優勝ですね
おめでとう、ニッポン


ところで…。

荒川さん、話し方が変わった?
最初、わからなかったよ。
やわらかくて、耳触りのいい感じ。
解説者としても、研究・改善してるんでしょうか。
すごいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿