絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

ピエール・マルコリーニ

2009-12-25 22:41:12 | 食べること
子供もすっかり大きくなり、それと共に
クリスマス・プレゼントもだんだん手抜きに…

我が家では、ここ何年か「おいしいチョコレート」が
定番になっています。

今年は銀座のピエール・マルコリーニで買ってみました。

ガラスケースの中に上品に並ぶチョコレートたち。
どれを買っていいのか、悩みますね~。
プレゼントとしては、小さいのを何個か詰め合わせる感じなのかな。

おっと、どうにも心魅かれるものがありましたよ~

分厚い板状のものを割ったような形のもの。
(昔、ありましたよね。ぶっかきチョコとか、割りチョコとかいうのが)
中にいろいろなナッツが入っているようです。
ナッツの種類とチョコの種類の組み合わせで、
8種類くらいあるそうです。
で、お値段の方が…
ひとかけら(80gあるそうですが)入って2000円
う~~ん、「ペロリ」の量ですよ。
でも、食べてみた~い

なので、それぞれの詰め合わせを小さくして、
この‘サシェ’を買ってみることにしました。
ミルクチョコにへーゼルナッツのを。

うちに帰って、さっそくいただいてみると…。

おいしい~~

チョコの味がつややかな感じ。
なめらかなのかな?
少しでも、伸びる感じ。
とろ~り、まった~り。

中にカタログみたいのが入ってた。
あっ、板チョコみたいのもあるんだ。
今度はそれがいいかな。
チョコをじっくり味わえそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿