絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

亡念のザムド

2009-05-20 17:23:38 | 本・まんが・アニメ
いまさら…という感もありますが。
もうすでに5話終って、今晩が6話目ですね。

実はこのアニメ、まだ、1話しか見ていません。
ただ単に2話目を録画し忘れたってだけなんですが。
どっかで探して、見ればいいんですけど、
なんとなく、見ないままで終わってます。

最初に見た印象は「あぁ~、エウレカっぽいな」でした。
なんでそう思ったのかな?女の子とかかな?
で、しばらくして飛行船みたいなのが出てきたときは
「あ~ラピュタだぁ」娘と声そろっちゃいました。
飛行船内の伝達に使う送伝管(?)みたいのとかね。
外回りのデッキ(?)とかね。
んで、あの一人乗りの飛行艇はメーベですかね、ナウシカの。
デザインが似てるってことは、キャラとかも似てたりするんでしょうか?

まだ1話しか見ていないから、何とも言えないし、
続けてみれば、けっこうはまったりもするのかもしれません。
でも、この段階では、いろんなとこから持ってきた感があったように
思いました。

もともとはPS3で配信していたアニメなんですね。
ということは、やはり人気が高くてTVアニメになったということですよね。
やっぱ、ちゃんと見てみないともったいないかなぁ。
でも…2話目がないって、けっこうくじけますよね。

亡念のザムド

最新の画像もっと見る

コメントを投稿