絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

全日本フィギュア①

2009-12-26 22:27:28 | スポーツ
やったー

高橋大輔、オリンピック決定だ~

きのうの断トツトップのSPに引き続き、FSでも1位。
総合優勝を決め、オリンピック代表に決まりました。

今日のフリーも、決して完璧ではなかった。
4回転も飛べてなかったし、その後のジャンプも乱れてた。
それでも、そんなことはまるで関係なくなっちゃうくらい
素晴らしい滑りに引き込まれてしまった。

音楽が鳴り始めた途端、もう‘高橋大輔world’なんだよね。
ちゃんとストーリーがあって、感情表現がある。
流れるような美しさの中に、たくさんの見せ場があって、
見てるものを引きつけて離さない。

こういうのって、ただ単にうまいだけじゃないよね。
この人にしか出せない世界観。

オリンピックまであと2カ月弱。
満足のいく滑りができるようになってほしいな。
この人が自分で「100%」って言える滑りができれば、
ゼッタイゼッタイ金メダルだって取れると思う

とりあえずは・・・。

全日本優勝、オリンピック代表決定、
おめでとうございます。

がんばれ~~~


そして、女子。

真央ちゃん、なんとか復活ですね。
真央ちゃんが100%で滑れれば、絶対ムテキだもの。
よかった、ほんとによかった。

ドキドキして落ち着いて見てられないのが、中野さん。

そうだよね、4年前だって、「なんで」って感じだったんだもん。
今回こそ、決めたいよね。
悔しさを胸に過ごしてきた4年間。
どれだけの思いで、この全日本を迎えたことか。

なんとか、がんばってほしい、がんばってほしいんだけど。

鈴木明子さんもすごくいいんだよね。
つらい思いを乗り越えてここまで来た人だから、
「滑れるだけで幸せなんだ」っていう明るい気持ちが溢れ出てる。
ギリギリの精神状態をなんとか保ってるような中野さんとは対照的なんだよね。

二人とも、出れたらいいのに

オリンピック、周囲が思う以上に、特別なものなんだね。

村上佳菜子ちゃん。
初々しくて、まっ白い衣装がきれいだった。
手足も長くて、滑りが映える。
GPファイナルJr.で優勝してるんですね。
これからが楽しみですね。

Jr.も上手な人がたくさんいて、
日本のフィギュアってすごいんだなぁと感心。

真央ちゃん、安藤さん、衣装何着持ってるんだろう?
今日の真央ちゃんのピンクの衣装、かわいかった
やっぱ、真央ちゃんにはかわいい感じが似合うと思うんだけどなぁ。

明日のFSも楽しみだぁ



sanspo.com

全日本 記事 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿