絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

色とりどりの春

2018-03-24 18:16:29 | 日々の徒然
水曜日の雪がウソのように暖かくなってきましたね。

梅はそろそろ終わりかなーと思っていたら、いろんな花たちが一気に咲き始めました。



紅白の桃。枝が見えないくらいモリモリに花がついてますね。



濃い桃色が春らしいですね。



清々しい白もきれいです。



いつもは少し遅めのしだれ桜も満開に。



ソメイヨシノは文字通り満開!
ぼんぼりのようなまあるい花がびっしりついてます。



海棠もあっという間にこんなに咲いてました。

この春は3月初めから副鼻腔炎になってしまい、匂いも味もまったくしない日々が続きました。春を知らせる沈丁花の香りがまったくわからなかったのがとても残念ですが、こんなふうに次々と咲き誇る花たちを見ると本当に幸せな気持ちになります。日本人でよかった、しみじみ思いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿