こんな記事を見つけました。
嵐の音楽的方向性を決定づけた大野智 その表現のルーツを辿る
歌の面でも、大野の歌唱こそが“嵐らしさ”につながるとする声は多く、生歌の美しさに加えビブラートやファルセット、シャウトといった技法を巧みにこなすソウルフルなボーカルは、音楽評論家やミュージシャンの間でも評価が高い。 (一部抜粋)
ファンとしては、もちろん、当然なことですが、改めてこんなふうに書かれるとやっぱりうれしいですね。
Mステで初めて「A・RA・SHI」を聞いた時に「この人が嵐の柱なんだなぁ」と思ったことを思い出します。デビュー当初から智くんの歌のうまさはピカイチでしたね。
すごいな~って思うのは、今の智くんが歌う時でも、「A・RA・SHI」を歌うときはデビュー当時の声の出し方なんですよね。その曲に合わせて、声を変えていける、すごいことです。
こんな記事もありました。
嵐メンバーも信頼を寄せる大野智のダンス その「振り付け師」としての顔は?
さてそんな大野の振り付けは一体どのようなものか。メンバーに言わせると、アーティスティックな感覚の大野ならではのものだという。まず教え方からして独特だ。通常のように「ワン・ツー・スリー・フォー」とカウントをとることはせず「チャンチャン」「タタタ」「ここでパン」といったように感性の赴くままのやり方。位置やフォーメーションを伝えた後はもうすぐに踊りながら実演して教えるそうだ。普通のアーティストであれば困惑するであろうやり方でも正確に伝わり、あれだけ完成度の高いダンスを踊れるのはメンバーの信頼関係と絆あってのことだろう。嵐の振り付けにはソロ曲とは異なるこだわりを大野は持っているようで、自身のソロでは細かい綺麗なものに仕上げるが、全員で踊るものはもっとポップで、ファンから「みんなが可愛く見える」ものになるようイメージをもって考えているという。 (一部抜粋)
「みんながかわいく見えるもの」なんて考える智くんがかわいい~
嵐の音楽的方向性を決定づけた大野智 その表現のルーツを辿る
歌の面でも、大野の歌唱こそが“嵐らしさ”につながるとする声は多く、生歌の美しさに加えビブラートやファルセット、シャウトといった技法を巧みにこなすソウルフルなボーカルは、音楽評論家やミュージシャンの間でも評価が高い。 (一部抜粋)
ファンとしては、もちろん、当然なことですが、改めてこんなふうに書かれるとやっぱりうれしいですね。
Mステで初めて「A・RA・SHI」を聞いた時に「この人が嵐の柱なんだなぁ」と思ったことを思い出します。デビュー当初から智くんの歌のうまさはピカイチでしたね。
すごいな~って思うのは、今の智くんが歌う時でも、「A・RA・SHI」を歌うときはデビュー当時の声の出し方なんですよね。その曲に合わせて、声を変えていける、すごいことです。
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さてそんな大野の振り付けは一体どのようなものか。メンバーに言わせると、アーティスティックな感覚の大野ならではのものだという。まず教え方からして独特だ。通常のように「ワン・ツー・スリー・フォー」とカウントをとることはせず「チャンチャン」「タタタ」「ここでパン」といったように感性の赴くままのやり方。位置やフォーメーションを伝えた後はもうすぐに踊りながら実演して教えるそうだ。普通のアーティストであれば困惑するであろうやり方でも正確に伝わり、あれだけ完成度の高いダンスを踊れるのはメンバーの信頼関係と絆あってのことだろう。嵐の振り付けにはソロ曲とは異なるこだわりを大野は持っているようで、自身のソロでは細かい綺麗なものに仕上げるが、全員で踊るものはもっとポップで、ファンから「みんなが可愛く見える」ものになるようイメージをもって考えているという。 (一部抜粋)
「みんながかわいく見えるもの」なんて考える智くんがかわいい~

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