銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

焦らない、焦らない\(^o^)/

2023-07-18 15:21:02 | 日記

ひと休み、ひと休み〜☺

今日も朝から暑いのか、猫のシニアチーム(向かって左から16、17、15歳)は、下駄箱の下。
床よりタイルが良いらしい😆


◇SNSやネットニュースを控えめにしてみたら、なんか焦らなくなった。

早く掃除しなきゃ〜
早く買い物行かなきゃ〜
洗い物面倒くさい〜早く済ませなきゃ〜
…などなど。

なんで、あんなに時間に追われてるような気がしてたんだろ🤔

テレビも晩ごはん時に見るだけなので、事件や事故や災害の情報入手が少し遅くなるけど、それだけ。

ひと昔前なんか、重大な事件事故のだって、新聞の朝刊も間に合わなくて、やっと翌朝のNHKのニュースで知ったよね。
当事者でもないのだったら、それで充分だった。

当事者でもないのに、余計な情報やニュースにクビ突っ込んで、無駄に腹を立てたり、せわしなく感じてたなんて、アホだ😅


◇今日の昼ご飯は、オトンと一緒に昨夜の残りモノを食べたので、昼のテレビを久しぶりに見た。

どこかの海水浴場で、イルカが海水浴客にぶつかったとかで、人が怪我をしたそうな。
『突然現れたイルカが〜』とテレビニュースのアナウンサー。

『いや、突然現れたんは、人間のほうやん』とワタシが突っ込んだら、
オトンが食べてた残りものカレーにゴホッとむせてた(笑)

この暑さだもの。
海で涼みたいのはわかるが、イルカがいる海域なら、そこはイルカのモノ。
そっとしといたげて〜😉





最新の画像もっと見る