銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

買った〜。

2024-05-16 08:43:27 | 買ってシマッタ!


今日の金沢、22℃→14℃。
曇り雨の予報。
外は薄曇り。蒸してるから、そのうち降りそう。

天候不順でキャベツが高騰しているという、今朝のニュース。
ウチはいつも半分しか買わないので、気付かなかった。
野菜室がせまいから、丸一個買えないの😅

そんな中、クレジットカードのポイントが溜まったので、今月はトップ画像の財布買った〜☺

先月は日よけ帽、その前はシューズ、その前の前は草履買った。
どう言う仕組みになってるのか、どんどん貯まるポイント様、ありがたい〜😘


今まで使ってた財布は、糸がほつれてきたの😓
じゃあ〜って、娘が使ってない財布をくれたのだけど、ほとんど使ってなかったらしいのに、ファスナーが弾けて壊れた😥


財布を買う時はいつもキレイな色を選ぶようにしてる。
バッグの中で迷子になってもすぐ見付かるし😆

でも、今回は、ちょっとキレイ過ぎたかな?😅
目が覚めるような色とはこのことかと。
気に入ったこのデザインに、あんまり色の選択肢がなかったの。
それで一番明るい色にした。
女子高生かよ、と娘(笑)


迷いついでに?
昨日はキンドルの読み放題プランも契約。
ひと月980円。

図書館か古本屋へ行くつもりだったのに…
三日前、テーブルに着いた手が滑って、肋骨辺りを強打して痛いのなんのって😭
多分、折れてもヒビも入ってないと思う。
じっとしてたら痛くないし。
こんなん、病院行っても処置なしなんだよね。
安静にするのみ。
家にある湿布貼ってる。

やっと咳もおさまって来たのに〜😭
少し動いたくらいではなんとも無いけど、ひねったりすると痛いし。

キンドル便利。
ひと月だけ読んで、翌月の更新日前日に解約する。
登録してあるんで、契約も解約もポチッとするだけ。
データが残ってるので、自分が読んだ本がわかる。
長いシリーズだと分かりやすくて助かる。

痛む脇腹抱えて図書館か古本屋行くことを考えたら、ひと月980円(読める本の制約はアリ)は安い。

何から読もうか〜?のワクワク感はプライスレス😍





最新の画像もっと見る