銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

イルカのジャンプ。

2023-07-20 05:07:12 | 旅行




☝急遽思い立ち、昨日、休みの娘の運転で新潟は上越市の蓮池を見に行って来た😉

まあその蓮池の広いことと言ったら!
藩政時代に蓮根栽培のため植えられたそう。
今は、蓮根の収穫はやってないそうだけど、それでも池と蓮を残してるのはナンデ?
新潟人のおおらかさゆえか?

花はそれほど咲いてなかったけど、一帯が自然公園風の、池の周囲を一時間ほど掛けて歩いた。

昨日は、天気予報では、ほぼ雨だったのに、またもや晴れ女の威力で、雲ってはいたけど雨は降らなかった!😆

金沢を朝7時半に出て、高速で片道3時間弱。
蓮池を一周したら、ちょうどお昼。
娘が調べておいた、近くの美味しいと評判の担々麺屋さんへGO!
ほんとに美味しすぎて、画像撮るの忘れて食べ尽くしてシマッタ(笑)

その後、暑かったのと、少し雲行きが怪しくなって来たので、移動して、上越市立水族館へ。





☝水族館なんて久しぶり〜☺ 
最後は7〜8年前の京都水族館だったかなぁ🤔


イルカショーも久しぶり☺

☝は、ショーの前のイルカの水槽前。
スーッと水面から降りて来てくれたんだが…ひっくり返って寝た(笑)
遊ばれたのね😅


☝ペンギンも見たし。
さあ帰ろうかと思った、午後3時頃。
とうとう雨が降り出した。
途中、新潟と富山の県境辺りで、土砂降りにみまわれながら、石川県にたどり着いたら、金沢はまた晴れ。

怒涛の1日だったが楽しゅうございました😝




最新の画像もっと見る