銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

真っ赤😳

2023-07-16 16:20:28 | 日記

暑いと思ったら、気温が35度超えしてた🤪

ナマケつつの筋トレだったのに、続けてたおかげか、全身に汗を掻くようになった。
元は小鼻と手のひらと足の裏位しか汗を掻かなかったのよ😅

全身に汗を掻くようになったせいなのか、暑さがそれほど苦にならなくなった。
掻いた汗が蒸発するとき、体を冷やしてくれるんだね〜ナルホド〜😆

と、感心していたら…
車で出掛けてた娘が帰宅し、開口一番
『外は37度もあるって! 
ナニやってんのエアコンも掛けず!? 
猫たちがぐったりしてるじゃないの😡』と叱られた😅

あ、ホントだ…😱
慌てて、猫たちを六匹全部水洗い(ぬるま湯、シャンプー無し)して、その後クーラーでリビングを急冷した😅


☝朝から、急に思い立って、
豚角煮を作ってたから、外の暑さに気付きにくかったのね😅
暑いのはコレのせいだと思ってた(笑)

あと、せっかくの良いお天気だったから、シーツや夏布団やタオルを洗濯して、干した。
厚手のタオルもあっと言う間に乾いた😆

夏のイイトコロは、
こういうところだよねぇ😁

モチロン、掻いた汗の分だけ、水分補給したさっ。
自家製梅ジュースガブガブ飲んで、スイカをシャリシャリ食べてたのに、トイレしたくないなぁ〜
オカシイなと思ったわ😆





最新の画像もっと見る