日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

チャレンジ精神は大事です

2009-06-14 01:02:59 | 通常日記

どうも、何か病院実習でカラオケで歌ってきた管理人です。
一応は説明しますと、今はデイケアと言う入院されていないが、病院に来られて、
身体の衰えが無い様に訓練する場所で実習しているのです。
その訓練の中で、カラオケで歌ったりと言うのもあるのです。
それで、デイケアの利用者の方たちが歌っていたのですが、
何故か流れで私も歌う事になりまして。
しかも、利用者の方と一緒に川中 美幸の『ふたり酒』を。
うん、全然知らない曲だよ!
取り敢えず、歌詞の流れと曲で合わせながら歌うことに。
カラオケに行った時に、時々知らない歌に挑戦する時は、これで合わせる私。
まあ、一緒に利用者の方が歌われていたので、何とか歌え終わりましたら、
上手かったと褒めて頂きました。
・・・うん、探り探りで歌っていたのですがね。
ちなみに、その後に療養の先生も歌われたのですが、
歌詞名は忘れたのですが、沖縄を基にした歌でした。
ちなみに、療養の先生は沖縄が好きなのか、実習先には沖縄の写真があったり、
シーサーが飾ってあったり、
庭にはハイビスカスが咲いていたり、
今日なんか、沖縄の楽器の三線(さんしん)を弾いてくれました。
・・・どれだけ好きなんですか?
まあ、楽しい先生なので、私は好きですがね。

さて、話題は変わりますが、今日発売のファミ通にスパロボの新作情報が載っていました。
機種はWiiなので、自分はプレイできないのですが、
参戦作品が、前作のKに負けないカオス振りでして。
まずは遂に全作品登場、エルドランシリーズ。何気に4作品まであったんだな。
そして、いつかは出ると思っていた『獣神 ライガー』
こっち側の濃いゲッターも、『新 ゲッターロボ』
ギリギリ許容範囲内と思う、『リューナイト』『ラムネ&40』
頭身がリアルだと違和感があるが、みんなSDだから大丈夫か。
最後に、これは無茶だろうと思う、『疾風 アイアンリーガー』
・・・いや、スポーツロボだし、大きさが人間サイズだし。
まあ、テッカマンブレイドも同じ位かもですが、これは流石に違うような・・・
でも、楽しみではあるな。
さて、ここまでカオスな作品は、どんな風に纏まるのか?
・・・取り敢えず、戦闘デモだけは見たいな。


最新の画像もっと見る