日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

新しき、三つの力

2012-02-26 23:15:07 | 通常日記

どうも、復帰して仕事出たら早くも残業だった管理人です。
やっぱり、仕事忙しすぎます。
そんな日曜ですが、特撮は見れたのですが時間はないし、明日は仕事だし、
なので、いつもの様に今週分の特撮感想は明日に回す方向で。
しかし、今週から遂に新しい戦隊モノが始まりましたね。
まだ一話目ですが、面白そうな感じはしますね。
そう言えば、最近ゴーカイジャーのニコ動画を観ていて、その中のコメントを見て気づいたのですが、
戦隊もので最初三人で始まる場合は、動物が関係していると言う。
サンバルカン、ライブマン、ゲキレンジャーは言わずもがなですし。
ハリケンジャーやゴーオンジャーは相棒やメカが動物の姿を元にしていたり。
アバレンジャーは恐竜だけど、広く解釈すれば動物だろうし。
今回のゴーバスターズも動物を元にした相棒がいますし。
まあ、戦隊モノでは動物が関係している作品は多いですからね。
それでも、全部と言うのは面白いですね。
探してみると、他にも共通点とか見つけられたり。


最新の画像もっと見る