日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

今週も、まとめて行ってみましょう

2010-08-29 01:10:01 | アニメ

どうも、今日は少しばかり出掛けた管理人です。
まあ、少しばかりなので、わざわざ書くほどの内容は無いのですが。

そんな訳で、今日は早めにアニメの方の感想を。
最初はいつもの様に、『最強武将伝 三国演技』です。
呉と協力するために孔明が赴いたのですが、何かこいつムカつくわ。
孫権に会った時も、私の主は曹操に降伏しませんが、孫権様は降伏すれば良いですよ、と言ったり、
戦いたくない周瑜には、曹操は美女を集めているから、呉の大橋と小橋を差し出せば大丈夫ですよ、と言って、
私と義理の兄弟の嫁を差し出せと言うのかと周瑜が怒ったら、
これは知りませんでした…ニヤリ、と。
他にも戦いたくない諸将を、口で言いくるめたり、
これが軍師の仕事とは言え、見ていて腹が立っていました。
…しかもやろうとしている事は、呉を戦わせて、両者の疲弊を狙うわけだし。
自分、三国志の大将には向いていませんね。

次は、『けいおん!!』です。
今回は卒業写真を撮る話なのですが、
事前に唯が憂を相手に髪型などの確認をするが、
本当に似すぎだ、この姉妹。別に双子でもないのに、ここまで似るものか。
で、結局は髪型はいつもの様にして、少し前髪を切る事になるのだが、…フラグでしかない。
案の定、前髪を切りすぎて変になるし。
何とか整えようとするが、違和感しか感じません。
そんな状態でも卒業写真は撮り終わり、進学先もムギと同じ大学に行く事にって、
…再び女子大学ですか。
と言うか、けいおん!!って、女子高のせいもあってか、
1期と2期合わせても、二回以上出番のあった男性キャラが、楽器店の定員と、律の弟しか記憶に無いのですが。
そんな風に思っていたら、次回は受験って、早いよ!
…どうやら、最終回は無理矢理卒業式を持っていくのかもしれない。

次は、『イナズマイレブン』です。
次はアメリカ戦で、以前に同じチームとして戦ったメンバーと戦う事になったのですが、
…何か、何かあるフラグがプンプンしていました。
と言うか、ゲームをプレイしていても、ああ、きっとそう言う事が起こっているんだろうなと、
簡単に想像できました。
まあ、子供向けゲームなのだから、想像し易い流れなんだろうな。
しかし、実は好きなマネージャーに秘密にしていたが、
ご丁寧に状況を確認している所に出くわすとは。
…説明する手間が省けたけど。
そんな後に試合が始まるが、速攻で点を取られるし。
しかも、一人に攻められて。
…ゲームでは、あんまり有り得ないよ。
さて、ここからどう逆転するかな。

次は、『ストライクウィッチーズ2』です。
今回は珍しくOPが無く、芳香が不調な話。
まあ、見ていて何となく、魔力が強くなりすぎて、機体が限界なのが分かりましたが。
実際、その後の戦艦での爆発事故の治療に向かうが、
何十人も治療したのに疲れていないし。
でも、そんな事は分からないので落ち込む芳香だが、
本当に色んな人に大事に思われているな。
ペリーヌも、文句を言いながらも芳香の事を心配しているし。
何時の間にツンデレを実装しましたか、ぺり犬は。
で、最終的には父親の手外から作られた試作機に乗って戦うのだが、
いまいち、変化が分かりにくかった。
違う機体なのは分かります。でも、変化が足の部分だけなので、どうしてもパワーアップ感がいまいちで。
…ガンダムがパワーアップして、マグネットコーティングを実装したような感じ。
例えが、違うか。

次は、『オオカミさん』です。
今度の話は、てっきりマッチ売りの少女の話かと思ったら、白雪姫の話でした。
次回も違う話しだし、マッチ売りの話は、後半に持っていくのかな?個人的に好きな話なので、あってほしいのだが。
取り合えず、原作の導入部分は無しに、白雪さんの弟と妹たちの世話をするオオカミさんと亮士君。
でも、りんごさんでは参加せずに、後に話してほしいと言う亮士君に過去の話をするのですが、
この時にりんごさんの母親が出るのですが、自分のイメージで、もっと悪女の見た目かと思ったら、
結構な子煩悩に思えた。…まあ、教えている事は、どうかと思うが。
そんな訳で、りんごさんの母親が白雪さんの父親の愛人で、
白雪さんの両親が離婚して、りんごさんの母親が白雪さんの父親と再婚したと。
…実はこの部分、色々あったのですが、細かい部分は省かれていましたね。
ちなみに、アニメで描かれていませんでしたが、
りんごさんの旧姓は、毒島でした。つまり、毒りんごですね。
しかし、このままでは行かないと、白雪さんを兄弟たちと一緒に、
御伽銀行のメンバーとプールに行くのですが、
原作と違って全員なのは、やはり視聴者サービスですか。
そして、最終的には白雪さんとりんごさんは仲直りして、本当にめでたしめでたし。
…それで次回ですが、アリスさんが白雪さんの妹に恋愛にダメだしされていたが、
その流れで、次回の話なのかな?

次は、『SDガンダム 三国伝』です。
前回から正式に台詞もあって出てきた典韋さんですが、
今回で死んでしまいました。
何か、本当に曹操の事が好きな無骨な武将で、
何かとあれば曹操の事を語っていて、何かこう言う実直な武将好きだなっと思っていました。
と言うか、三国伝ではガンダムモデルよりも、ドムやアッシマーが好きと言う。
カッコ良くない、太史慈や、徐晃や、典韋。
ちなみに、ガンダムモデルで好きなのは、曹操と、まだ出ていないが関平だな。
取り合えず、それで好きな典韋なだけに、死んでしまったのは残念で、
逆に、死んでしまう原因となった賈駆が憎たらしくって。
…こっちの方の賈駆は、好きになれなさそうです。


最新の画像もっと見る