日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

とうとう、最終回のシーズンに

2010-12-19 01:16:28 | アニメ

どうも、忙しく帰ってきてから、アニメ視聴している管理人です。
先日分のアニメを視聴して、その合間にTVで放送されている劇場版ワンピースを見て。
…本当に、色々な意味で忙しいです。

それで今週分のアニメ感想ですが、いよいよ最終回作品も出てきましたね。
そんな今回の最初はいつもの様に、『俺の妹が』です。
今回は最初は真奈美が昼食作りに来てくれる話ですが、
何やら不機嫌になってしまう桐乃。…何故でしょうね?
その桐乃が取った行動が、嫁いびりに罠投下。
原作では罠は黒猫が考えた事になっているが、その描写が無いと言う事は桐乃の個人犯行か?
どうでも良いが、兄はどれだけメガネが好きなんですか?
そもそも、メガネ専門の成年向け雑誌って。
それで、後半はそんな兄のためにパーティーを開くが、…色々と酷すぎる。
そもそも会場の名前とか。…あれは素で喜んでもらえると思ったのか?
しかし、意外と沙織のメイド服は可愛く思えた。個人的には似合っていると思うのだが。
まあ、黒猫の猫耳メイド姿は破壊力抜群には敵いませんでしたが
その後は原作通りに進むが、原作にあったシスカリの対戦シーンが無い!
桐乃と黒猫に似せたキャラ同士で本人が戦うが、
やられると服が脱げる描写があるのに気付いて慌てる二人の姿。
それを見てみたかったんだよ!!
でも、黒猫の『兄さん』セリフが聞けたから、少しは良かったかな。

次は、『とある魔術のⅡ』です。
正直、最近の話の流れがいまいち理解できないのか、ついていけない自分です。
取り敢えず、前回の後半のままに序盤はインデックスと美坂とのギャグシーン。
何気に、美坂の攻撃が綺麗に決まったのは、今回が始めてだったか?
まあ、そんな場面は早くに終わり、再びの敵のお姉さんの追走劇。
地下鉄乗るのに、しっかりと切符を買っているステールさんが可愛かった。
結局は、探査していて土御門さんが攻撃受けてしまうのだが、
本当に、皆丈夫だな
術を使って負傷しているのに、敵の攻撃まで受けて動けるとか。
…痛みには、強かったりしますか?
そして、久し振りに出てきた姫神さんだが、
散々死亡フラグを踏んでしまい、見事に人違いで攻撃受けて瀕死に
…せっかく、久し振りに出てきたのにね。
漫画版では初登場の話はカットされるし、不遇すぎます。

次は、一足先に最終回を迎えてしまった『そらおとf』です。
…て、これは最終回になっているのか?
最終回なのに、いつもの様なバカ話で進むし。
そう思ったら未だにイカロスがプロポーズされたと勘違いしてしまっていて、
会長の陰謀で結婚式挙げられそうになるし。
そう思ったら、良い子に復活したカオスまで乱入してしまうし。
…ある意味、最終回らしいハチャメチャな話でした
何か、最後だけは無理矢理綺麗にまとめようとするし。
と思ったら、しっかりと劇場版の宣伝も入れておくと。
うーん、劇場版も原作の話を持っていくのかな?
そして、劇場版には復活したカオスの出番があるのかな?
色々と、気になる部分が多いです。
…それでも、劇場に行ってまで見る気は起きない気もするのですが。

最後は、『スパロボOG』です。
今回は、ロボットは多く出ましたが、しっかりと戦闘しているのはフェアリオンとビルトビルガー位だったな
アンジェルクも少しは戦闘シーンがあったが、早くも戦闘終わったし。
でも、ラミアさんの自爆イベントはしっかりと再現されているのは嬉しかったです。
ラミアさん初登場のスパロボAで最初に出て、スパロボOG2でイベント再現されていたのは良かったです。
しかし、何か自爆方法が必殺技風だったのが面白かった
…自爆する時、マスクが開くんですね。
それとは関係無しに、殆ど戦っていたフェアリオンとビルトビルガーだが、
洗脳されている側が、お前は洗脳されていると言うのは何かツッコミ所があるな。
お前の方がおかしいよ、と思ってしまいます。
それでも、ゼオラはアラドのやり取りで記憶が戻り始めて。
言い合いで思い出すのがらしいな。
どうでも良いが、その時の戦闘描写で、ゼオラパンツ見せすぎなんですけど
スカート型のパイロットスーツとは言え、あれは見せすぎです。


最新の画像もっと見る