日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

廻せ、スピンオフ!

2010-02-05 01:00:57 | 通常日記

どうも、今日もマンガの本を買ってきた管理人です。
なので、今日もマンガの感想書きなのですが、なんか今週は感想文ばっかり書いているような?
一応は、通常日記なのに。

そんな今回の購入した本は、『長門有希ちゃんの消失』です。
はい、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱を書いている方のパラレル作品なのですが、
すでに独立した作品ですね。とても良かったです。
取り敢えず、知らない人のためにどんな作風なのかを簡潔に説明すると、
お母さんと、その娘と、その恋人の日常を温かい目で見るマンガです。
・・・間違ってはいないと思うのですが。
私は原作の消失の方の話を知らないので、
長門の消失使用の性格を、しっかりと知らないのですが、
こう言う長門も可愛くって良かったです。・・・と言うか、ハルヒちゃんの影響が入っていますけど、
本物はゲームはしていないよね?
そう言えば、そんな本物の消失の方の劇場版が明後日から公開のようですが、
我が県では公開されないのですけどね。
まあ、もう諦めているですけどね。

さて、恒例になってきたのか分かりませんが、一人古今東西。
今のお題はアニメ化したラノベで、昨日の繋がりと言う事で、
ロボット物ラノベと言うことで、超有名な作品『フルメタル・パニック』です。
三期まで作られた作品で、私もアニメ版は全部視聴しました。
メインの話も良かったですが、番外編の『ふもっふ』も良かったですよね。
確か、ラノベの連載はまだ続いているんですよね?
アニメの三期の話の時点で原作の方を読むのを止めてしまったので、最近の話は分かりません。
しかし、ラノベ作品では唯一のスパロボ参戦作品なだけに、その人気の凄さが伺えますね。
・・・久しぶりに、最終話を見直そうかな。


最新の画像もっと見る