日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

堪能した、本当に堪能した

2010-05-06 00:52:46 | 通常日記

どうも、今日は朝からアニソン三昧だった管理人です。
はい、昨日の日記に書いたように久しぶりに帰ってきた『アニソン三昧』を一日中聴いていたわけで。
いや、本当に全曲完全ではありませんが、ほとんど聞き倒しましたよ。
途中でニュースとかで30分別番組になっている間に飯や風呂を済ませたりしながら、
・・・何か本当に引きこもりみたいだ。

取り合えず、自分は始めて聞いたのですが、
古い曲から最近の曲まで、様々に流れて、
しかも司会進行は緒方恵美さんに丹下桜さん、それと後半には榎本温子さんも
更には、最後になって水木一郎兄貴も!
兄貴に至っては、別の場所でライブが終わった後に来てくれるし、
しかも、そのまま『マジンガーZ』を歌ってくれるし。
他にも大勢のアニソンに関係する人たちがゲストで出ていました。
いやぁ、自分は今回始めて聴いたのですが、本当に面白い番組でした。
知らない曲が流れたら、こんな歌があったんだと驚き。
知っている曲ならば、ついつい口ずさんでしまっていましたね。
それに、ネギま!の『ハッピーマテリアル』も流れましたし。
流れた時、思わずガッツポーズをしてしまった。
ああ、これだけの番組だったら、前の分も聞いておきたかったです。
またの機会があったりするのかな?

さて、そんな風に余韻に浸りながら、今日の一人古今東西。
今回は、アニソン三昧にも主題歌が流れて、歌っている本人も出られた、
『いちばんうしろの大魔王』です。
・・・気づいている方もいるかもですが、出版社別以外では、
古い作品から上げていっていたのですが、遂に現在放送中の作品に。
つまり、本格的にネタが尽きてきたと。
明日の分で、この一人古今東西ネタは終わりな感じです。
うーん、別のネタで続けた方が良いかな?


最新の画像もっと見る