日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

まだ秋にはなっていないのですか?

2010-09-20 00:45:17 | 通常日記

どうも、何か涼しくなったと思ったら、再び妙に暑い日々な感じの管理人です。
すっかり秋な季節になったと思ったら、まだ暑いし。
…本当にどうなっているんだろうね、今年の季節は。

そんな風に季節に文句を言っても仕方がないので、今回の特撮感想に。
最初は『ゴセイジャー』ですが、
今回は敵幹部の二人が本格的な侵略をするために、
何やら体液を手紙にして人間たちに送るが、必要性が分かりません。
単純に人々に悲鳴を上げさせるならば、空から降ってくるだけで十分だし。
…何、体液の名前がネンキンだから、年金関連の手紙は怖い物だとか言うブラックジョークか?
まあ、その体液が異臭を放ち、地球を滅ぼすらしいので、
ゴセイジャーが敵幹部を倒しにいくわけだが、…最初からパワーアップ形態で戦えよ!
敵幹部二体と言う強敵なんだから、全力で挑む物だろうに。
案の定、俺たち強くなったから、倒せたぜって思ったら、逆にやられるし。
しかも、敵の方が合体技として、幹部の一人がバズーカみたいに頭から攻撃するが、
後ろの建物が無傷な威力!仕方ないけどね。
まあ、体液の方は、いつもの様にゴセイナイトが凍らせてくれて、何とか一時しのぎに。
でも、何故か急に雨が降って早くも解けてしまうと言う。…この雨、偶然だったのかな?
そんな訳で、敵のバズーカ攻撃で瀕死のゴセイナイトの代わりに戦うゴセイジャーだが、
バズーカ攻撃の後の隙を攻撃すると言う手段に。…流石に打つ前に攻撃するのは卑怯過ぎるか。
その後に遅まきながらパワーアップ形態で敵にダメ-ジを与えるが、
まだ大丈夫なのに巨大化する敵幹部の一体。…それは確定死亡フラグです
案の定、序盤はブヨブヨした体で攻撃を防ぐ敵だが、
ゴセイナイトの助言で、久しぶりに出てきたダチョウ合体で敵を乾燥させる事に。
本当に久しぶりに見た、ダチョウ。
その後は、いつもの様にゴセイナイトのとの合体モードになるが、
乾燥した相手に、何故か水ぶっ掛け攻撃。
しかも、その後の攻撃も有効で倒してしまうし。
…色々と設定、おかしすぎるだろう。
まあ、そんな風に突っ込み所ばかりでしたが、あとは敵幹部一人。
でも、新たな作戦を練っているようで。
…まあ、次回で死ぬだろうけどね。

次は、『オーズ』の方です。
前回で腕の人が憑依した妹に遭遇してしまうが、
面倒だからと殺そうとする腕の人を投げてしまう妹さん。…やっぱ強い妹さん。
その後は腕の人を説得して、気絶してしまった妹さんを、
写メで見たバイト先に連れて行くのだが、…何故に場所が分かる?
一方、敵の幹部の人たちが警察に目撃されて警察と戦いになるが、
当たり前に一方的な戦いに。
しかし、この時に一般人にも見られているが、今回は怪人の存在は秘密にされていないタイプなのだな。
まあ、敵の方でも新しく怪人を作るわけだが、
今回は規制型の怪人を作ることに。
どうやら、怪人として成長しないと人間から出ないらしいが、こう言うタイプは今後も出るのかな?
そう言う理由で、最初は倒せずに逃がしてしまうが、
前回の誕生日プレゼントの人がバイクをお届けって、
使うのは、タカ型メカだけかよ!…バイクに変身させるためのメダルが無駄使い。
それと、上司の方は、部下の誕生日ごとにバースデーケーキを作っているのか?
その後は腕の人の憑依した人の家を家捜しし、
妹さんのバイト先に出没した怪人を引きずり出して、怪人を何とか出そうとするが失敗。
しかし、その後に主人公が人間の命を守る事を宣言したら、人間から出てくる怪人。
何故に?
まあ、都合がいいからと変身して倒そうとするが、攻撃が跳ね返されると。
どこのハート様ですか?
だが、何故かキックの攻撃は有効だし。…やっぱり理由が分からない。
取り合えず、キックが有効ならばと初のキックの必殺技を使用するが、
敵の幹部の妨害で不発に。
…折角の最初のキック必殺技なのに、決まらないと言う悲しさ。
さて、次回は新しい下半身メダルが手に入るらしいが、
どう言う経緯で手に入るかが楽しみだな。


最新の画像もっと見る