日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

つい先日クリアしたので、やっと感想記事

2012-02-18 23:02:12 | 通常日記

どうも、そう言えば報告し忘れていた事があった事を思い出した管理人です。
そんな大した事ではないのですが、先月末に自分が買ったパソゲーの事です。
プレイしていたのだけど、インフルエンザに掛かったりして、
色々大変なうちに、そう言えばブログに感想とか書いてないと思いだして。
まあ、スゴク個人的な事なんですけどね。
そんな訳で、自分が買ったパソゲーと言うのが、分かる人には分かると思いますが、
『真剣で私に恋しなさいS』です。
すっごく楽しみにしていたのですが、発売が一か月近く延期したのはショックでしたね。
それでも我慢して購入してプレイしたのですが、うん、正直に言えば不完全燃焼ですね。
今回はメインヒロイン5人のアフターストーリーと、
新キャラ2人+メインヒロインに昇格した3人のルートがあるのですが、
いまいち、話の盛り上がりとしては前回よりもパンチが弱いですね。
新キャラ二人の話はまだ盛り上がり部分はあるのですが、
メインヒロインに昇格した3人の話は、いまいちまったりし過ぎていて。
確かにそれも良いのですが、マジ恋はあのテンションの上がる熱い展開が良い訳なので、
それが無いと、やっぱり盛り上がりには欠けるように思えて。
メインヒロインルートを全部終了すると出てくる最終シナリオも、
確かに熱いのですが、前回に比べると熱さが足りなく思えて。
前回みたいに、戦闘中にきただにさんの曲が流れるのが良かったんだよな。
まあ、今回はアニメーションが入ったから、戦闘中には曲を流すのが難しくなったんだろうな。
いや、確かにアニメーションは良かったけどね。
色々と不満はありますが、前作をプレイしていたならば楽しめるかなと言う感じでしょうか?
その中でも、自分的に一番ツボだったキャラが、新キャラの九鬼 紋白です。
いや、本当にやばいんだって。何あのカワイスギルキャラは。
この子の為だけに、買っても悔いはなかったです。
ちなみに、自分が好きなマジ恋キャラは、紋白、一子、心、天使です。
共通点は、言わずもがなですね。…本当に趣味分かり易すぎです。
他にキャラの良さ以外にも、やはり今回も声優さんの豪華さは凄かったですね。
これだけの人が集まるならば、この値段も納得です。
それに相変わらず演技も素晴らしかったですし。
頼みにしていた甲斐は、あったと言う作品かな。


最新の画像もっと見る