日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

さあ、お前の罪を数えろ、みたいな354時間目 感想

2012-03-10 00:30:54 | ネギま!感想

魔法先生ネギま!354時間目『怪傑、魔法探偵・夕映(ハート)』

3-Aクラスメイトが卒業してから7年後。
麻帆良学園の聖ウルスラ女子高等学校では化け物が出て、下着を奪われる事件が続発していた。
その事件にまき絵の弟である影久と、友人のウルスラ女子高の委員長の真琴も巻き込まれる。
そして、事件解決の為に姉の友人である、アリアドネーの留学から帰ってきた魔法探偵、夕映に依頼する。
二人の協力もあって犯人の出現位置を特定した夕映は結界によって閉じ込め戦い最初は優勢だが、
不意を突かれて衣服を脱がされ、相手に胸を揉みし抱かれてピンチに。
そんな時に何者かの雷魔法でピンチを脱するが、果たして夕映を助けた人物は。


いやー、先週で卒業式したので、今週はその後の話かと思いましたが、まさか7年後とは。
しかも、関係者ではあるが、3-Aメンバー以外のキャラから話が始まるとか。
更に、クラスメイトの中でも夕映しか出ていないし。むしろ登場キャラ少なすぎるし。
最終回直前で新キャラ出てくるし。…最終回直前で新キャラとか、そう言えばラブひなもそうでしたね
いや本当にこんな調子で、来週は最終回なのでしょうか?
もしくは、同じ世界観で続編が始まったりするんですか?終わる終わる詐欺なのですか?…だったら、ありがとうとと言わざるを得ません
取り敢えず、せっかく7年後なのだから、他のキャラもできるだけ多く出てほしいですね。


卒業して7年後、変わり行く世界


明日菜たちが卒業してから7年後、ネギたちの計画も順調に進んでいるのか、
地球と魔法世界の交流も一般人には知られていない様だが、徐々に交流を深めているようで。
その反面、行き来が多くなったせいか、違法で行き来するものまで出て来たようで。
そう言った者たちが地球側で魔法犯罪を起こしてしまう事が多くなってしまっているようです。
しかし、そんな犯罪から一般人を密かに守る者たちがいて、
特に『ネギの教え子』とされる者が活躍しているようですが…誰?
いや、シルエットですが、夕映ははっきりと分かるし、木乃香と刹那も判明できます。
だけど、後の三人はどなたですか?
そう思って他の方の感想記事を読んだのですが、どうやらアーニャと高音と愛衣が可能性が高いかと。
…しかし、この三人はネギの教え子では無いよね?実際の所は誰なんでしょうか?

魔法探偵 夕映 参上!


事件にあった二人が解決を頼んだのが麻帆良学園に帰ってきていた夕映って、探偵とかしているんですか。
7年経って少し成長したようですが、本当に少しですね。
胸も僅かにですし、身長も伸びた様子だけど、佐々木弟と真琴と身長そんなに変わらないみたいだし。
まあ、大きい夕映なんて、夕映ではない別キャラですけど
そんな夕映ですが、どうやらアリアドネーで優秀な成績を残したようだけど、
その学歴はこちらの世界では通用しなかったようで、本を見る感じだと改めて勉強しているようです。
いや、何年もかけて勉強した事が、就職に役に立たなかったって。
自分も、下手したらそうなっていたので、気持ちは分かりますよ。…あれは、マジ凹みます。
それでも好きな人の為か諦めずに勉強しながら、傍らで探偵業として事件解決のために働いているようです。
しかし、この区域には他に専門家がいないらしいけど、麻帆良学園なのに専門家が少ないのか?
高音みたいにウルスラに在籍している魔法生徒とか魔法先生はいないのだろうか?
もしかして、魔法世界と地球の国交の為に駆り出されていて人手不足で、
正式な職員ではない夕映が事件を請け負っているのだろうか?
本人も言っていますが、お金にもなるって言っているけど、学生が払えるお金は少ないだろうし。
学園の方で、働いた分の報酬を貰っているのかもしれない。

通りすがりの魔法探偵だ、覚えておけ!


犯人を誘き出したのか、結界を張っていよいよ戦いに。
どうやら本気で戦う時には夕映が独自に開発したのか、様々な魔法を練りこんであるドリンクを飲む様で、
その後の戦闘を見る感じだと、ネギの魔法掌握に近い状態かな?
事前に強力な魔法を液体として体内に蓄えて、必要に応じて解放すると。
自力で作り出した戦闘術だとするとスゴイですが、ドリンクである以上尿意が来るようで。
しかも、特に尿意が近い夕映だと時間は限られるわけで。
それでも強力な魔法をバンバン使えるのは結構強いですね。
他にも竜牙兵を出したり、多少の体術も使えたり、かなりの成長が見えますね。
この調子で、続編は新主人公の師匠役で登場だ!…いや、そんな訳ないけどね。
だけど、そんな感じで話を勝手に考えようかな?


今週のお気に入りのシーン


今週はどうしようかとも思いましたが、自分の欲望に忠実にと言う事で、夕映が剥かれたシーンに。
どうやら今回の事件の犯人は懐かしのパイオ・ツゥだったようで、目的はおっぱいを揉む事の様で。
わざわざこっちに来る理由がおっぱいを揉むためだけとか。しかも使い魔まで大勢引き連れて。ある意味変態の鏡です
更には、ラカン仕込みの脱衣術まで習得して、魔族として成長したのか腕が六本になっているし。
しかし、どう言う経緯でラカンから脱衣術を教えてもらったのだ?
もしかして、カモ経由で教えてもらったのか
と言うか、最初に読んでいる時に、下着が盗まれると言う話で、真っ先に犯人として思ったのがカモだった。
つまり、今回手に入れた下着は記念品と言っているけど、カモとの共有財産とか
無いとは言い切れないのが、カモのキャラクター。
だけど、この時の展開は色々とやばいでしょう。
胸はまだしも、大事な所まで手が行ってしまっているし。下手したらアウトレベルです。更に漏れでもしたら、完璧アウトでしたね。
…最終回直前で、何をやっているのでしょうね、赤松先生は。だけどそれがネギま!クオリティ。
どうでも良いが、剥かれると余計に夕映のおっぱいの大きさが分かりますね。
無乳から、微乳に進化したのだろうか?


勝手に次回予告

夕映を助けに来たのはネギで、実は同窓会が行われるのに、はがきを読んでいなくて知らなかった夕映。
それで夕映も交えながら再び集まった3-Aメンバーはそれぞれに現状報告をし、久しぶりの再会を楽しむ。
そんな中、ネギは重大発表があるとみんなに伝えるが、その発表とは…

第355時間目『さよならではなく、また会おう』括目して待てぇぇっぇぇぇぇぇぇ!!
(前回の次回予告、5年後ではなく7年後だったか)


最新の画像もっと見る