かえるこの手仕事

とにかく作ることが好きな「かえるこ」の手づくり覚え書き帳です。革のかばんを中心に手作り小物を紹介しています。

写真部活動(8)

2009-07-24 23:06:53 | ときどき写真部

Photo_7京都で一番好きなところです。

以前、4年間くらい京都に一週間おきに通っていたころ、よく散歩していた嵯峨野。

ちょっと裏に入るとと鎌倉あたりに似ていて、親しみを感じる場所です。

地図がなくてもなんとなく歩けてしまうので、よくカメラを持ってぶらぶらしていました。

もう、京都に行く用事もなくなったある年、「そうだ京都行こう!」って感じで、始発の新幹線で嵯峨野に向かい撮った一枚がこれ。渡月橋の橋のたもとです。Pim0001

この日はあいにくの曇り。まだ朝でひともまばら。お店も開いていなかったけど、それはそれで自分だけの時間と場所のような気がして心地よかった覚えがあります。

この頃は、まだポジフィルムを仕込んだ一眼レフを首から下げて、写真の練習とか言って撮りまくっていました。そのわりには、未だ全然上達してないな・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け空にたくさんの手を広げたような木の枝。良... (まぁちゃん)
2009-07-30 08:50:20
幾何学の教科書に出てくるフラクタル幾何学の見本みたいですね。
返信する

コメントを投稿