かえるこの手仕事

とにかく作ることが好きな「かえるこ」の手づくり覚え書き帳です。革のかばんを中心に手作り小物を紹介しています。

スタンプいろいろ

2009-07-24 00:05:42 | その他

Dvc00120かなり昔、高校生の頃(多分)、スタンプ作りにはまっていました。(その時々にマイブームというのがあるようで

なぜはまっていたのかというと、便せんや封筒、ノートに押してオリジナルグッズを作っていたから。

それと売っているものは高くてお小遣いを使うのがもったいなかったから。高校時代は、可愛さより食い気。買い食いにお金を回していたような気がします・・・。

絵のモチーフは自分が好きな絵本からとりました。

『不思議の国のアリス』やプ『くまのぷーさん』のスタンプは、よく通っていた雑貨屋さんに同じようなものが売っていたんですDvc00122よ。

あと、マンガチックなアリスのほうは、小学校から好きだったDvc00108陸奥A子(りぼんで人気のあった漫画家)の絵本からとっています。

実は昔から絵本が好きで、大人になった今でも気に入ったものを時々買います。絵を見ているだけでも和むし、忙しい日々の中で忘れがちになってしまう大切なことを思い出すこともあります。

絵本は子どもだけが読むものもあるけれDvc00109Dvc00115

大人が読んでも感動するものがたくさんあるんですよ。仕事に疲れたら、絵本はいかが?Dvc00107

   

Dvc00118

Dvc00111 Dvc00117


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え゛~! (まぁちゃん)
2009-07-24 01:33:29
スタンプって、自分で作れるんですか?
知りませんでした。さすが、かえるこさん。

絵本は、たまに読みます。
ちょっとしんみりしたのは
「森の戦士 ボノロン」かな?

会社に、まだ少し残っているかも。
そのうち、ご紹介します。
返信する
たま先輩なつかしい~物ですね(><) (あこ)
2009-07-24 01:35:33
私の年代と違う物もありますが…(・・;)

たま先輩の高校生のころのものだと…貴重な歴史物ですね!!

私は『北風と太陽』のはなしが好きです♪太陽の下でノビノビしたい!!
でも、日焼けはこわいです(笑)
返信する
あこちゃん (かえるこ)
2009-07-24 12:35:52
いつも私の年代の話について来てるよね?サバ読んでない(-_-)?

「北風と太陽」懐かしいなあ。太陽が好きって、あこちゃんらしいね。

私も太陽の方が好きです。でも、美白対策ばっちりよ(^^)v

返信する
まぁちゃん (かえるこ)
2009-07-24 12:45:52
「森の戦士 ボノロン」、セブンアンドアイのHPで見たよ。
この手の話は弱いんだ~。

私が最近良かったと思ったのは、灰谷健次郎の「だれもしらない」です。

古本やで立ち読みしていたら、じーん(T_T)ときてしまいました。

返信する

コメントを投稿