鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

2013夏合宿・・・in箱根

2013-07-29 20:48:56 | 陸上部

2013年7月27~28日 うす曇 毎年恒例、陸上部の夏合宿に行って来ました。

走力差より昨年よりロング組(34km)とスタンダード組(25km)の2班編成、ロング組は箱根5区・・・山ノ神体験コース、

スタンダード組も半分体験、更に距離は一緒で夏の過酷コースにチャレンジ・・・私は坐骨神経痛の言い訳より、

ロング組のアッシー君で5区中継所のめがねスーパー本社ビル(小田原)へ、ツワモノを降ろして、私は箱根に戻り1h後に

スタンダードコースをスタート、強羅までは予想以上の激坂下り、太腿が痛い8km過ぎると・・・今度は山登り1号の最高点を目指します。

まずは一度目のお着替え箱根駅伝の放映時には小涌谷から最高点まで周辺があまり写らないが、この辺も結構キツイのぼり最高点で

既に力が尽きた感じヤバイ・・・最高点から下りなのに走れないヤバイ・ヤバイ・・・何とか元箱根も激ビッチョは頂点へヤバイ・ヤバイ・ヤバイ

・・・乾いたの喉を癒しに自販機を探すとそこは遊覧船乗り場・・・更に10分後に出発・・・誘惑は頂点に、

抹茶モナカアイス(250円高い)買い込み乗船・・・あれれれ

なんと快適な・・・更に1キロ3:28の巡航早い・・・2回目のお着替えと風を感じて遠くにミサゴを見ながら

・・・あっという間の30分・・・残りは2.5kmの登りも30分で回復した身体には適度なダウンで心地よい

ロング組の二人追いつきコール・・・ロング組トップはやはりエース(物が違う)

スタンダード組は走りこんで体が絞れている玉乱舞S

お風呂・食事後の宴会ゲーム、今年は二人羽折の早食い競争・・・敗者はわさびたっぷりの竹輪のロシアンルーレット

・・・そして翌日は早朝大涌谷ラン・・・今年も楽しかった・・・さて来年はへたれないで走れるようにしないと・・・

おまけは鉄人Kのお勧め・・・信玄餅1200円 8個入り

帰りの談合坂PAで購入・・・冷やすと餅が固くなるので注意です。

私のお勧めは・・・籠清、1000円高いけど美味しい

ロングコースが物足りないとか初参加のハプニングとかちょっと宿題

・・・とりあえず最短コースの私は激筋肉痛・・・リハビリジョグ中・・・お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (船木のK)
2013-07-31 16:59:40
信玄餅お土産にしたんですね。
私は東名足柄SAで、信玄餅とうなぎパイを買って帰りました。美味しかったです^_^
うーん信玄餅 (tama)
2013-08-01 07:24:08
娘に大人気です。
1個150円は少し高いですが人気はうなずけます。
合宿の疲労で又坐骨神経痛悪化傾向・・・
週末は本気ではり治療検討中です。
Unknown (ぶん)
2013-08-07 22:00:44
箱根5区、貴重な体験ができました。
次回は(あるかな?)歩かずに行きたいです。
お疲れ様 (tama)
2013-08-08 04:53:06
坐骨神経痛の針治療中です。
来年はもう少し一緒に走れればです。
ただ来年はもう少しハードかもです。

コメントを投稿