たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

LILIES

2009年06月22日 01時24分29秒 | favorite
Feuチーム観てきました。

最初、この舞台の申し込みが来たときには、どーしよっか?って申し込みをためらったの。紹介文読んだらさ、内容が暗そうなんだもん。
あんまり暗い内容って言うのもなぁ・・・・とは思いつつ、観てみなきゃ分からんと。
で、今日が私にとっての初日です。

今日の席は一番奥まった席で、他の人が皆立たないと出られないような席。
終演後、一人、席に座って余韻に浸りつつ、立ち上がって出口に向かっている時に、ふと近くにいる人の声が聞こえてきたんですよ。
その人たちはカップルで観劇していたようで男性のほうが「衝撃的だった!」とポツリと。
その言葉を聞いた瞬間、そう!!確かに衝撃的な舞台だったよなぁと。
でもね、ホントにもう・・・・・それだけではない感じ。いまだに胸がkyunkyunしちゃってますわ。











ネタバレあり










始まった瞬間は・・・・・・とにかく良く分からない舞台だと。
それこそ暗めな始まりかただし。
だって、刑務所の中なのよ?劇中劇ってどういうこと?
ほぼ、全編が劇中劇のお話なんだけど。

劇中劇が始まったとたんに結構衝撃的なシーンがありまして。
衝撃的ではあるんだけど、私・・・・・かなり心を奪われまして。
今回、ヴァリエをやったのは松本くんだったんだけど、こういう役を演じる彼はかなり好きですねぇ。
相手役のシモンを見る目つきがヤバイです。
なーんて言うんでしょう?やさしくて、可愛くて、愛おしい、すがるような・・・・・・・なんともいえない表情をするんですよ。
そんな顔されたら、シモンじゃなくたって、hugしたり、kissしたり、その先まで・・・・・・・したくなるってもんでしょ?って、その先のシーンは描かれてはいませんが。
お芝居だとは理解しつつも、この人たち本物なんじゃないか?って観てる人たちに思わせるような?って事だけでも大成功ですよね。

メインはこの二人の『愛』なんでしょうけど、色んな愛の形があって。
考えさせられるって言うか・・・・なんだろ?胸に迫るものがあって。
切ない感じなのかな?
『死』によって愛を成就させるみたいな雰囲気にはちょっと納得しきれないものもあるんだけど。
深く考えつつも、また観たくなるようなお芝居でしたね。やっぱ、他のキャストでも観てみたくなるし。
すでにスケジュールをじーっと見て、行かれそうなところはないか?と探しております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちみ)
2009-06-22 09:44:22
私もその舞台が観たくて、ずっと日程とにらめっこしてたらだんだん席がなくなってきちゃった(笑)
新納さんが客演するっていうからFEUチームかSOURCEチームの日をね。
でもやっぱり話は難しそうね。
返信する
絶対に観た方がいいよ! (杏子)
2009-06-22 13:09:13
是非是非、日程を調節して観に行ってください!!!
まだsourceチームのほうは観てないんでなんとも言えないんだけど、観るならfeuチームのほうがいいと思うよ。まちみさん観たら『萌え』ると思うわ(笑)
そんな役ですから。
平日ならまだまだチケットあるんじゃないかな?
返信する

コメントを投稿