たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

星の大地に降る涙

2009年06月29日 01時18分13秒 | favorite
今日は午後から赤坂アクトシアターに行ってまいりました。

この舞台はねー、GW前ぐらいに観に行きたいなぁ~!と思ってて、その頃はまだチケットも少しは残ってたから行かれる日をピックアップしてコンビニに買いに行こうと思ってたのよ。
ところが・・・・・・そのメモは忘れ去られ・・・・・・追加公演が決まったと言うお知らせを某サイトからもらって、そういや・・・・・チケット買わずじまいだったと。その頃にはもう完売ですわよ。
そんなこんなをやってるある日、久しぶりに会った以前同じところでお仕事していた人がチケット手に入るから一緒に行かない?と誘われ、そりゃー喜んで。
いつも自力でチケット探して観に行くことばかりなので、他人にやってもらうと申し訳ないような気がしちゃう。貧乏性ですかね?

今日はソワレを観に行ったんだけど、待ち合わせは16時。
ふふふ・・・・・観劇後に飲み食いすることは良くあるけど、観る前に飲むのは初めてですよ。
雨が降ってたからそれほど明るくもなかったけど、まだ昼間だもんねぇ~~~~
アルコールが嫌いじゃない二人が向かったのはベルギービールのお店。
いろんな種類のビールがあったんだけど、見た目で選んだのがこのビール。
どこかに名前をメモしたんだけど、どっかいっちゃったよ・・・・・・
飲んだ瞬間甘いの。日本のビールとはかなり違う感じ。
そのお店で2杯飲んで、その後、タイ料理の店でご飯食べてまた飲んで。
始まる前にほろ酔い気分。いいのか?>自分。
この頃には、これからお芝居を観るということを忘れかけておりましたよ。

でもまー、メインは観劇。
歌あり、踊りあり、殺陣ありのエンターテインメントな舞台。ミュージカルと言う分類になるのかな?
メインキャストの一人である春馬くんはすごいね。
貫禄すら感じられる19歳。初舞台だってさ。でも、小さい頃から彼はお仕事してたみたいだからね。
それに歌もうまいし、踊りもダンサーさんたちに混ざって踊ってたよ。
恐るべき平成生まれって感じです。
一緒に行った人は彼が目当てだったようで、かわいいぃぃ~~~~と喜んでおりました。

岸谷さんと寺脇さんの掛け合いも面白いしね。
途中、暗くなると落ちそうになったりもしましたけど、最後までちゃんと見届けましたよ。
最後はあれ?どーなった?って思ったりもしましたけど、まあ・・・・・そんな感じです。      ッテドンナダヨ?

ダンサーさんたちはそれぞれのスキルがかなり高かったような?
でも、なんだろ?違う?何が?振り付けが?
ううう~~~んん・・・・・どういって良いのか分からないけど、好きな感じの振り付けじゃなかったのかもしれない。
でもさー、後からパンフレットで振り付けは誰がやったのかを見たら、SMAPライブのバックだったり、振り付けだったりをした経験もある方も振り付けに参加してらして。
なら、見慣れたダンスだっただろう?と思わなくもなかったんだけど。
自分でも良く分からないわ。
そうそう、出演者の中には知った顔もいくつか発見して、それだけで喜んでおりました。・・・・・・・・って、別に個人的な知り合いではありませんが。

そんなこんなで楽しい半日を過ごした私なのでした。
ありがとね。Tさん。          ッテカノジョハカクジツニミテナイトオモワレル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿