たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

マイケル

2009年06月30日 00時23分36秒 | television
先週、朝のTVを見ていたらマイケル・ジャクソンが救急搬送されたってニュースがあって。家に帰ったら、そのニュースは死亡の記事に変わってました。
何年ぶりかにロンドンでライブをやると言う矢先にねぇ。
そんなわけでTVを見てると過去の映像が流れてることが結構あって。
なんかねぇ・・・・つい、見てしまうんだ。

彼のパーフォーマンスは当時から目にしたことはあったんだけど、もちろんムーンウォークも知ってたしね。特に興味があったわけでもなく。
ところが、今になって当時の映像を見ると、彼のダンスはすごいよなぁ!!と改めて思うんですよ。
数年前からダンスをする人を目にする機会が増えてしまったもんで。
彼は元はと言えばsingerでしょ?
それがダンサー顔負けのダンスをするわけで。ほんっと今更のようにすごい人だったんだなぁ・・・・・と思ってしまったんですよ。

で、今日、スマスマにマイケルが来たときの様子をやってたでしょ?
彼ってしゃべらせるとすごく物静かで優しいしゃべり方をするのね?
体調悪かったから?ってことでもないんだよね?とても、あの、パキパキのダンスをする人と同じとは思えない。
絶好調の時期を通り過ぎてスキャンダルにまみれて、ある意味、老境に達してしまった感じだったのかな?
その絶好調だった時期の映像を見ると、本当にもったいなかったよなぁ・・・・・と思ってしまうのですね。

スマスマの映像で

See you again.

と言って去って行ったマイケル。
もう、再び会うことはできないんですよね。




ご冥福をお祈りしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿