たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

合掌

2005年05月31日 17時42分55秒 | favorite
元大関の貴ノ花関が亡くなった。

私、貴ノ花が小結だった頃から引退するぐらいまでファンだったんですよね。
当時、同居してた私の祖父が大相撲ファンだったせいなのかもしれない。
学校から急いで帰らないと間に合わないぐらいの時間に取り組みがあって、貴ノ花の相撲って言うのはがっぷり四つに組むから時間が結構長くて、見てるこちらのほうもつい力が入るんだ。
決着が着いた瞬間にこちらも肩で息をするような?
当時、憎らしいくらい強かった北の湖が大きかったんでそれに比べると小さくて細くて、でも、すごく腰が強くて・・・・・・すごい好きだったんだよね。ずいぶんと昔のことです。
相撲のチケットがとりにくい時代で、それでも2回ぐらいだったかな?見に行って、花道で待ち構えて背中をピシャピシャと叩いた記憶があります。
貴ノ花が引退して以来、相撲にもすっかり興味がなくて、全く見なくなってしまいましたが。

その後、親方になってから息子たちが関取になって、兄弟の確執だとか、離婚だとか、色々と騒動があると、元ファンとしては悲しいような気分ではありましたね。
今日、TVで昔の映像とかで取り上げられてるのを見て、そういえば、昔すごく好きだったことを思い出したような私です。懐かしいです。

まだ55歳ですってね。ビックリしました。
孫がもう何人もいるからそんなに若いとは思っていませんでしたね。あまりに早い死を悼みます。
少し話はそれますが、久しぶりに見た貴乃花親方(ですか?弟君のほうです)が変わったのでビックリしました。痩せたのはいいんですけど、パーマヘアに驚きです。
それぞれに父を語るのを聞いて、そんな親子関係もあったんだと思うと涙が出ました。最近、エンジン見て色々考えてますからね。

謹んでご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿