たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

2回目

2009年05月15日 01時52分31秒 | favorite
本日は義母のお供で阿修羅展に行ってまいりました。
いや、私が誘ったんだからお供じゃないかな?

義母とは別に仲が悪いわけでもないんだけど、徒歩範囲内に住んではいるんだけど、なかなか会うチャンスがなくてね。
ああ・・・・きっとこれも私が悪いんだなちょっとだけ寄るつもりが話し出すと長い人なんで。>義母
それも愚痴とか説教じみたことが多いんで敬遠しちゃうんだよな。一人暮らしのお年寄りの所にはこまめに立ち寄らなきゃいけないんだとはわかってはいてもね・・・>薄情者

実家の父には、興味がないといわれてしまったんで、しょうがないから?木彫を趣味にしてる義母ならきっと好きだろうと思って誘ったのよ。
11時ごろが混雑のピークだと聞いていたんで、10時ごろに到着するようにでかけたのよ。ところが・・・・・・・すごい人。10時の時点で中に入るまでの待ち時間が40分だってさ。こないだ連休中に行った時よりも列長いし。

ただねー、列に並んでる人たちの客層が違うわ。
こないだは老若男女と言った感じだったけど、さすが平日の午前中。お年寄りが多かったですね。
でも、そのお陰?なのか?日傘の貸し出しをしてましたよ。
今日は風があったんだけど、日差しが強くてね。
日傘も結構おしゃれなもので、でも、大きく名前が書いてあったから持ち帰る人はいないだろうと思ったけどね。
博物館の近くまで行くと今度はお水のサービス。喉も乾いてたんでいただいたんだけど、ぬるかったのがちょっと残念。
でも、お年寄りに長時間並ばせるからにはそれぐらいしないと具合悪くなる人が続出しそうだもんね。

館内はやっぱり混みこみだったけどだったけど、義母もいたので比較的ゆっくりまわりましたよ。なぁーんかね、疲れた。
おしゃべりな義母と一緒だったんでずっとしゃべってたしね。
でも、ちょっとは親孝行できたのかな?

写真は記念に買ってきたお酒とお香の包装紙。
お酒はまだ飲んでないんで味のほうは分かりません。
お酒を買っていたらすぐそばに、このお香があってね。次男ちゃるが時々部屋でお香をたいているのね。それで、気まぐれで買ってみました。
お香って高いのね?15本しか入ってなくて1600円もしたよ。
息子にそう話したらクリスタルのスタンド(小)が入ってたんでそれで高いんじゃない?と。
買ってきたよー!と渡したら、外の包装紙をぽいと外して、中身だけ自分の部屋に持って行ったよ。

ああ・・・・・もう、当分、阿修羅様には会えないのかぁ・・・・・
何年か経ったらまた興福寺まで会いに行こうかしら?
でも、その時はまたガラスケースに入って横顔とか拝めないんだろうなぁ。
斜め後ろからの前の顔と左のお顔が美しくて気に入ってたんでね。ケースに入れたらもったいないよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿