たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

トラン・アン・ユン監督

2008年02月26日 02時16分23秒 | favorite
拓哉くんが出演したと言う全編英語の映画を撮ったという監督の作品を観てみました。
借りられるDVDが2種類しかなかったんだけど、『夏至』『青いパパイヤの香り』ね。
感想としてはですね・・・・・・・・映像が美しいです。色彩がとても美しいんです。
『夏至』の方はイメージカラーはなのかな?
で、『青いパパイヤの香り』の方はなんですよ。
そのイメージカラー以外もなんというか、色合いがみずみずしい感じでね、実際のベトナムって言うところも色彩にあふれているんでしょうか?ちょっと興味があります。
そうなんですよ。監督も出演者もベトナムの方たちなんですね。ベトナム映画は初めてですよ。

さっき見終わったばかりなんで『青い~』の方の話になってしまうけど、物語は淡々としてるのね。普通に日常が流れていく感じ。
昭和な雰囲気があってちょっと郷愁があるんだよなぁ。もちろん文化は違うんだけど。なつかしいの。
ゆったりと時間が流れていて心が穏やかになる感じ。そうそう、主人公の女の子がほとんどしゃべらないんで、台詞が極端に少ないのよね。
ちょっと物足りなかったことと言えば、ベトナムの女優さんにしても男優さんにしても美形がいないのか?・・・・・・・見ようによってはキレイなんだろうけど、私の好みではなかったなぁ。

こんな穏やかーな映画を撮る監督ですが、拓哉くんが出演した映画は行方不明のお金持ちの御曹司だとか?警察の介入だとか?全編英語だとか?私が見たものとはテイストが違うみたいですよね?
そう考えるとどんな映画になるのか、想像もつかないんだけど。
でも、あの美しい映像を撮る監督ならば、きっと拓哉くんも美しく撮ってくれたんだろうと期待してますわ。
血糊まみれになったとか言ってたんで、イメージカラーはなんてことはないかな?

少なくとも拓哉くんの撮影は終了してるし、フランス?での公開も確か決まってたよね?日本では?どうなの?
全く状況が流れてこないよね?早く観たいよ。
公開される・・・・・・・・・・・・んだよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿