ミシン屋の嫁ブログ

こだわりぬいたミシンだけを厳選し他店にないサポートをお付けして★激安販売★しています!

使いやすいミシン*

2007-06-11 17:01:04 | Weblog
おきゃくさまからの修理依頼や
いらなくなったミシンの引き上げで
見たことの無いミシンを触らせてもらうことがある。
(長い間ミシン屋をやっているんだから
見たことが無い、ことは無いんだと思う。
私が記憶していないだけ。)

基本操作はどれでも一緒なんだけど
使う時の取り回しというか
使い勝手に差はあるかも。

パネル選択よりダイレクトボタン、
レバーでの切り替えよりスイッチ操作とか。

好みもあるだろうけどそう言う意味でも
フェリエは今まで使った歴代ミシンの中でも
操作性がいいね!

いや、実際あるんですよ
ちょっとイラっと来るミシン

今日、ちょっと小物を作りながら思った…

ミシン販売ミシン本店サイトはこちら!
ミシン通販ミシン別館サイトはこちら!
ミシン屋しも*大阪便りダンナ*ミシン屋店長しも*のブログ
ミシン発送都市
北海道札幌市 中央区 北区 白石区 豊平区 南区 西区 厚別区 手稲区 清田区
宮城県仙台市 青葉区 宮城野区 若林区 太白区 泉区
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ、お蕎麦…そして明太子* | トップ | ミシンの基礎講座 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃちゃまま)
2007-06-13 06:57:31
仕事上色んなミシンを使われるんですね。

で、一寸お尋ね店長が修理された後よく試し縫いをされてますが、嫁ちゃんもその修理したミシンで何か縫って見るんですか?

電化製品と一緒にしたらいけないんですが、修理して治ってるんだけど、ここがやはりちょっと変なんだけどな~って思うことって有るんですよね。

例えば炊飯器だったらご飯を炊いてみるなんてことは電気屋さんはしないんだろうな~

でも今日のブログ見て嫁ちゃんが修理したミシンで何か作ってみてくれている様なので、いいな~と客の立場から思ったの。



返信する
Unknown (横浜子)
2007-06-13 08:13:24
おはようございます!確かにフェリエⅡは今までのミシンと全然違います。快適に使えてます。お仕事もはかどりますねーほんとたすかってます。。
返信する
Unknown (ミシン屋*よめ)
2007-06-13 10:15:28
ちゃちゃままさん★
おはようございます~

電気屋さんに炊飯器修理してもらって
『試し炊きしてもらいましたか?』って
言ったらどんな顔するかな~
えっっって顔、するかな、やっぱり(笑)

機会があったらゆうてみよ!
でも、『はい!』って言われても
(わざわざ炊いたんや…)ってチョット引くかも…

修理後のミシンは店長立会いの元
たいがい縫わしてもらってます。
使い方解れへんし、せっかく修理したのに
万が一、壊したら大変なので試し縫いだけ。
何か作るってまではいかないです。

でも、ミシンも個性があって
それぞれ音も縫い味も違うので楽しいよ!

返信する
Unknown (ミシン屋*よめ)
2007-06-13 10:27:21
浜子さま★おはようございます!

私も歴代ミシンの中で一番使いやすいです。
糸取りもそうですが
つまづく事がほとんど無いです。

以前はよく店長に
『ここどうやるの~
なんかおかしいねんけど~』と
よく泣きを入れてました。
(お客さんには懇切丁寧なしも店長ですが
嫁にはけっこう厳し目です

今は店長を呼ぶことはまず無いので
なんか自分の実力が上がった気分です。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事